昨日は美容室行ってきて、パーマかけてもらいながらマインドタイプ診断を
そこで色々気がついたのでシェア

マインドタイプ診断をするときにわたしが大切にしているのは
マインドコアを探ること

マインドコアとはその人が心の一番奥に持っている何に一番幸せを感じているかという種のようなものです
それを知って意識して日々生活するだけでも、人生がさらに輝き出すとわたしは信じています
だって、自分がそうだったから!


一応診断するにあたって質問があってそれに答えてもらいながらタイプを探るんですが
その人のいた環境で本来の自分が隠れてしまっている時があるんですね
特に「和」のタイプの人に多い

なので、わたしは自分の直感を頼りにその人の本質
本人も気が付いてないであろう本質を探りながら話を聞いています


で、最終的に迷ったときは
迷ったタイプ(だいたい2つのどっちかで迷います、全部迷うタイプはもう和だと思っていいんで逆に楽)の2つの特徴を生かしたオリジナルの質問をその場で考えてして、その反応を見て診断しております


と、ここまで書いて思ったこと
わたしなんでこんなことできているんだろう?(笑)
試行錯誤の段階ではありますが、多くを習っていないのにできてしまっている

前に動画作った時も、一から自学自習で2ヶ月で大作(わたしにしたら)作り上げたことに似ている
ライフワークに繋がることをやっている時って神がかった何かがありますねぇ


昨日診断2人させていただいて、色々気がつきました

まず、人ってのは案外自分のことがわかっていなくて、それを理解してもらえて自分でも気がつくだけでセルフイメージが勝手に上がるんだなと

今のままの自分で良かった
今まで生きてきたことが全部無駄ではなく、当たり前と思っていたことが個性や長所として認識できる
それがマインドタイプの良いところだなぁと思いました


ついでに自分の周囲の人まで診断できれば、その人との関わりにも気が付ける
どういう意味があって出会っているのか
そして気がつかないうちに自分が助けてたり、助けてもらっていたりする
そこに気が付けば感謝(*´ω`人)感謝があふれて、さらに人生輝きますね!!

あぁ マインドタイプってなんて素敵なのぉ!!!



ここからわたし個人のことを
わたしは「感」で直感力も強いと思います

その分人からの影響も受けやすい

美容師さんを診断している間は良かったのですが、オーナーさんに頼んで診断させてもらって
もう、すごい緊張しちゃって(それが表に出ないタイプだからばれてないと思うけど)実は足が震えてたんですよね(笑)

それをもっちーさんに言ったら
相手の影響も受けていると
お金をもらって診断するか、無料でも相手が乗り気で受けてもらっている場合はいいけど

そうじゃないと相手も無意識に身構えるから
こちらもちゃんと答えねばと必死になるんで、心身ともにぐったりってなるみたい
_( _´ω`)_


昨日帰ってから、ダウンしてましたもの
そういう時はお風呂にアロマ入れてぼーっとして乗り切ってます
(@ ̄ρ ̄@)ボー

あとは親友のくーたまに話をして感情全部吐き出す(笑)


と言うことでしばらくは気心知れて、マインドタイプ診断受けたいって人だけに絞ります
そうじゃないと体がもたない

5月のイベントまでに、もっちーさんから対処法を伝授してもらいます
そういうところまできめ細やかにサポートしていただける
本当にありがたいわー


このブログ記事が将来マインドタイプを使う人のバイブルになったら楽しいなぁと
相変わらず妄想たくましいです
(*´﹃`*).。oO


そういうことで(どういうことだ?)ありのままの自分を楽しみましょう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マインドタイプはそれをお手伝いします





ありの~ままで~♪



読んでいただきありがとうございました