身長のことじゃないよ?

え?そんなボケ不要やからさっさと語れ?
失礼しました


わたし大きなことができないのはダメだってどこかで思っていました
生きる使命とか考えるにあたって、今はこんな感じだけどワクワクを続けていれば何か大きなことにつながるはずだって


でも、本当に大きなことをしないといけないんだろうか??
大きなことって何?


例えばですが、わたしブログを書いていてアクセス数が一時期増えたのですがまた減っております
読者数もそんなに多くない


書き続けていれば増えるのかなぁ?とか思いましたが、積極的に増やそうとも思わない


それが向上心のなさかとも思ったのですが
今のままじゃダメなのかなぁ?ってふと思った


たくさんの人数に見てもらわなきゃダメなのかなぁ?と
そりゃ読んでもらえるのは嬉しいけど、数字にこだわるのはなんか違うなと


違うってのはそれがダメってことじゃなくて
わたしにとっては数字って実はどうでもいいんじゃないかと
それに早く気がつけよって言われている気がして


他のブログ見てランキング1位とか、たくさんの読者登録だとか、そういうの見て焦る必要なんてないんじゃないの??


だって想像してみて
自分のブログにたくさんのコメントきたりすることを
・・・まじ無理
受け止めきれないわ


自分が好きなことって何って考えると
わたしは少人数で深い交流だと思います


昨日美容師さんが40人くらいの講座をして、少人数の方が自分に向いているって言ってらして
それを聞いて向上心がないとは思わなかったんですね
少人数で温かい雰囲気の中ほっこりとサロンのようにやっているのを想像すると
彼女の良さがさらに活きそうだなぁって思いました


で、わたしも同じタイプちゃうかな?と
ブログで言えば読者1000人増えてコメント0やったら
一人増えて、その人が心が交流するようなコメントくれる方が100倍嬉しいわって気がついた


そしてわたしのキャパシティってたぶんコメント1日10件くらいだよなぁと
それ以上になったら返事返すだけでエネルギー使い果たすなって


なので自分がどうしたいかって考えるときに深い心の交流ができる人を少数お願いしますって
神様なのか宇宙なのかわからんけど、なんか知らん大きいもんにお願いしてみる

わたしがパンクしない程度の人数で、そこで深く心が交流してお互い高めあえるような感じで行きたいですって
ゆる~くお願いしてみる
もうそれは既にかなってきている気がします


もうええやんって
新しいことせんでええやんって
あ やりたいことは好奇心の赴くままやるけど


何かでかいことせねばーって焦るのはやめよう
もうわたしはここで十分すごいことしてるって思うんだ


このブログ読んで勇気出たよとか笑ったとかなるほどなとか思ってもらえたら、もうそれはそれで十分すごいことやんなーって



すぐ他人と比べて焦ったりしちゃうけど、わたしもすごいし、みんなもすごい
それぞれ全員生きているだけで十分すごい
そういう簡単なことってすぐ忘れちゃうよねぇ
まぁそうやって右往左往するのもまた楽しってか??



読んでいただきありがとうございました