焼肉用の牛カルビときのこを蒸し煮に
我が家は蒸し煮料理が本当に多い
だって作るのが一番楽だもん!!


きのこを鍋に入れて、カルビを細く切って載せて
オイスターソース、ウエイパー、日本酒(←きのこには日本酒、香りがよくなるよ!)を入れて蒸し煮です

ごちそうさまでした




昨日食べに行った麺類





新しくできたお店に行ってきました
うどんらしいのですが、麺は自家製でうどんとパスタの中間くらいでしょうか?
柚塩味でさっぱりしていて美味しかった!!

お店のおにーさんと話していたら、同じジムに通っていることが判明
なんか不思議な縁を感じるわ

新しい今までにない麺料理を作りたいって熱く語ってくれました
そういうエネルギーいっぱいもらって元気チャージです!!


昨日は下見でした
主人は新しいことに挑戦するのが苦手な人なんで、わたしが一人で先に下見にいきます
ただ、彼は昼ご飯を一人で食べるのが嫌っていう寂しがり屋さんなんで、昼ごはんを主人が食べ終わるまで見守って送り出してから、自分も食べにいきます(笑)
幼稚園児かよ・・・まったく
そう言いながらもそんな主人が可愛くて仕方なかったり ( *´艸`)
息子は手がかからないからその点楽だわー


今度はトマト風味のがあるんで(女性に人気らしい!)それを食べたいと思います
主人は柚塩だな
あれなら好き嫌いの多い主人でも大丈夫そうです