見た通りの煮物です
少し甘辛い感じで作ってみました
生姜を入れて冬らしい煮物です
ほこほこのおじゃがが美味しいです (*´∀`*)


今日は朝から大雨&風で出かけるのを躊躇するような天気でした
「人間関係のマトリックス」の講座に出かけるのに、自転車で傘さして出かけたら傘が強風で見事におちょこに
仕方なく家までダッシュで帰り、折りたたみ傘を引っつかんで駅まで必死に歩きました
早めに出ていたので遅刻せずにたどり着けました ほっ

2時間の講座だったのですが、ワーク交えてだったのですごいわかりやすかったです
今回ファシリテーターさんが初講座とかで、そのお友達の参加者が多かったです
そのためか和やかで楽しい雰囲気でした
初講座とは思えないくらい堂々とされて面白かったです

月1くらいで12回くらいのシリーズになる予定らしいので、行ける限り参加していきたいと思いました
今回は一番基礎部分でそういう考え方があるんだよって紹介部分なんで、それの応用方法を知りたいため通いたいです


最近心理的な勉強が楽しくて、その仲間が欲しいとよく書いていますが、そのモデルケースを見た気分です
ワークを通じて知り合った仲間ってこんな感じなんだなぁって
とても楽しそうで幸せそう
わたしも1年通うと人に対して少しずつ変われるかな?
新しい人間関係に踏み込むのが楽しいような、少しドキドキってか怖いってか(笑)


そして、何かが動くとそれに連動して動いていくのか、ダンスのWSの誘いがキタ━(゚∀゚)━!
年末に参加したカズ先生からうちのダンススクールの仲間でWSしませんかって
企画しようと思っていただけに、背中押してもらって嬉しかったです
日曜に新年会があるので、そこで相談ですね



何だかどんどん人間関係が広がって行って戸惑っています
びびりなんで(笑)
せっかくだからこの流れに乗っていきたいと思います!