ヒレ肉をりんごのすりおろしたもの、醤油、みりん、お酒、おろし生姜に漬け込んでおきました
焼く前にはちみつを入れて焼いて最後に味がいまいちだったので、とんかつソースを加えてトンテキ風に
と言ってもトンテキを食べたことがないので、これがほんまにトンテキに近い味付けなのかは不明です
まぁそれなりに美味しかったから別にいいかー



昨日はボクササイズ行ってきました
久々に行ったけど、ちょっとジャンプしても膝痛くならなかった~
体重が落ちたのと、整骨院に通って歪みと筋肉をほぐしてもらった結果が少しずつ出てきたかなぁ
楽しかった ヽ(*´∀`)ノ


タイガー&バニーのDVDも見たよ
面白かったです
やっぱりこのシリーズ好きだ~


最近主人のゾンビマニアっぷりに腹がたって仕方なく「離婚」の2文字がちらついていたんですが・・・
昨日主人が月曜の祝日にいつもの和カフェにご飯食べに行こうって
わたしが誘わなくてあっちからご飯食べに行こうなんて何が起こった??

たったそれだけのことだけで、頭の中の「離婚」の文字はあっという間に消える
はい 本気で離婚なんてする気どこにもなかったんですね~
そう、拗ねてるだけなの
ゾンビばっかり見て~ ( `皿´)キーッ!!
そんなんだったら離婚するぞ~~~
って本当に主人が離婚って言ったら大パニック起こすけど!!

結局同じものを楽しめない現実がつまんなくて、すねまくりだったわけです
しょーもなーーーー
わたしってしょーもなーーー 子供か!!
これから離婚の2文字がチラついたら何に拗ねてるの?って自分に聞いてみたいと思います

今回大好きな和カフェで一緒にご飯を食べると言う提案ですっかり心が満たされたので、拗ねが収まったみたいです

だいたい主人のこと大嫌いだーーー!って悪口言いまくってブチ切れるってことは、結局主人が大好きってことよね
本当に大嫌いだった場合、わたしの行動力をもってすれば黙って荷物詰めて家出ますもの(笑)
わたしのことかまってよおおお とか
わたしのこと捨てないで~ 怖いよ~ って言えないから拗ねまくって当たり散らしてるんですな
あぁ 恥ずかしい告白(笑)

ちなみにこの捨てないでって恐怖は今でこそましになりましたが、本当に強迫観念として根付いてました
子供の頃橋の下で拾ってきた子供だからってよく言われた
すぐお前なんて捨てられるって
そしたら食べることもできなくてすぐ死んじゃうんだよーって事あるごとに言われてた

昔はどこの家庭でもよく言ってた言葉なんだろうけど、これ傷つく子供はほんまに傷つくみたいですね
冗談でもね
わたしはそれが心にしっかり引っかかってたみたいです
怖くて仕方なかったし、今でも怖い

だから普段優しい主人が機嫌悪くなると本当に怖い
捨てないで~ってパニックになる
で、そう言えばいいのに、お前なんてこっちから捨ててやる~って攻撃する(笑)
屁理屈並べて主人の悪口言いまくって、わたしは悪くないって言い立てる
・・・よく離婚されなかったよなぁ

ぎゃーぎゃー騒いでいても、主人はわたしがすねていることはお見通しだったみたいで、笑って受け止めてくれてたんだけど
本人が気がついてないから、よけいにそれに腹立てて
人が怒っているのになんでふざけるんだよ!って
ほんまに・・・我ながら呆れる
まぁそんな子供っぽいわたしも可愛くない??
(自分を責めたあとはそれはそれでいいって認める訓練です)

ちょっと面白かったので書いてみた



そしてここから派生して一つ自分の心の癖に疑問が湧いてきた
その心の癖はどこから来たんだ?って
わたしは本当は何になりたい or もしくはわかってほしいのか??
それはわかるまではもう少しかかりそうですねぇ
人間関係のマトリックス習いに行ったらヒントもらえそうなんで、楽しみにしとこー
きっとまた こんなふうに小っ恥ずかしい自分に気がつくんだろうねぇ
ま それもまた楽しです