たまには洋食
厚切りタンでタンシチューです
デミグラスソース缶を使いました

長時間煮込んでタンはトロトロ
でも食べるの一瞬(笑)
美味しかったからいいか



今日は主人と外食してきました
サラダとスープは写真撮ったのにメイン撮り忘れ
何やってんだか

お魚のランチとパスタランチをとってシェアしました
両方にサラダ、スープ、自家製パンとミニアイス、コーヒーか紅茶がついてきます
メインのお魚はたらのポテトチーズ焼き
どこがポテトかいまいちわからなかったけど、美味しかった
パスタは魚介のトマトソースでした
パスタは・・・ソースは美味しいんだけど魚介って小さいお魚が入っていて、ぶりなのかな?何かわかりませんでした(マテ)
それに茹で加減が若干柔らかめ
フレンチなのにパスタ頼んだのが間違いだよね
やはりあそこは普通にランチ頼んだ方が無難みたい
ちなみにお肉のランチは若鶏のソテーでした
昨日タンシチューなのにまたデミグラスソースは食べたくないかなと思い、お魚に

主人が美味しかったと満足してくれたので一安心です
お店も小さいとこなんで静かな雰囲気だし、パンとスープが美味しい!
両方自家製でサラダもレタスオンリーのサラダですが、ドレッシングが毎回違う野菜の手作りだから嬉しいです
今日は紅大根のドレッシングでした
スープはかぶのポタージュで優しいお味でしたよ
主人がまた行ってもいいって言ってくれたので、洋食食べたい時にはいいかもね
でも2度とパスタは頼まないと思う(笑)
日曜だからなのかお店は満員でしたね
クチコミで広がっているのかもねぇ
コスパはものすごく良いと思います
パスタが900円、魚ランチが1000円ですから
紅茶は普通でしたが、コーヒーはなかなか美味しかったそうです
お客様が主人以外全員女性ってのが笑えましたが
いつ行っても男性のお客様見たことないわ・・・おしゃれなお店ってそういうものなのかもね

うちの最寄駅は地味な駅でして、観光地からちょっと離れているわりに意外と美味しい店があるんですよね
最近スペイン料理のお店もできて気になっています
両隣の駅が食べ物屋激戦区だったりするんで、食べるとこには困りませんね
でも最寄駅の方がおしゃれな隠れ家的なカフェとか多い気がするわー

無事ミッション終了した気分です
あーーーー しかし和カフェのご飯が食べたーーい
ネットの掲示板の友達誘うかなぁ
もちろんおひとり様でもいいんだけど、友達とって言うと出やすいもんで(笑)
こっちから誘っているくせに、主人には誘われちゃったーって言うのだ
( *´艸`)

12月には遠くから友達がやってくるので、神戸の中華街にでも足を運ぼうかと目論んでおります
これはもう主人に了解済みなんで安心です