今シーズン初鍋です
一回目はいつも昆布出汁の水炊きです
馬路村のポン酢でいただくと最高です

写真には写っていませんが、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用のお肉もいただきました
イベリコ豚ってあまり売っていないのでちょっと贅沢してみました
イベリコ豚をゲットした時点でお鍋決定です
シンプルに食べたいですもんね




お天気があまりよくなさそうですが、久しぶりにエアロと筋トレプログラム行ってこようと思います
3週間ぶりだからちょっと不安
しんどいだろうなぁ
エアロ減らしてたからたまに出ると足が弱っているの感じますね
悪くならない程度に出るその頻度を探る日々です
今日のエアロは一番好きなテンション上がるエアロだから動きを抑えるのが難しい
いつもは早めに行って前から2番めをゲットしますが、ゆるくしか動けないので後ろのほう行くかなぁ
ただあまりに後ろに行くと危険地帯突入するから><
最近後ろのほうにあまり行ってなかったのでどこが安全かわからない
要は移動の時にちゃんと動かない人がいる近くは怖くて行けないわけですね
まぁわたしも移動がわりと大きめなので危険人物って思われてるかもですが(笑)
一応ちゃんと周りは見て動いてますよ!
あと危険ではないけど、すごいリズム早取りの人が前にいるとつられるから辛い
完全半拍分ずれている人がいるんですよね
ある意味すごいと思いますが(振り完全に覚えていないとできないもんね)見ていてあまりにリズムからずれていると気持ち悪い
などとあまり偉そうに言わんとこー
わたしも乗ってくると早取り気味になるからなぁ

最近気がついたことがありまして
前から2番めキープしていたわけですが、わたしの前はいつも同じおじさまです
その人は絶対わたしとは口きかないんですよ
頭下げたら軽く下げたりはするけど、無表情です
わたしが何かやらかしたのかなぁって思ってたけど、もしかして後ろでド派手に踊るのが嫌だったのか??
あまり間違えない完璧に振りを覚えている方なのにわたしが真後ろにいるとよく間違うんだわ
わたしが間違えまくってるのも悪いんだろうなぁ
で、そのおじさま他のエアロで水飲むタイミングでいつも友達に話しかけてる
と言うか指導してる(笑)
友達はあまりエアロ得意じゃないからよく間違えるんですよね
それをこういう風にしたらいけるとか教えてる
友達は非常に愛想の良い可愛らしい女性なので、嬉しそうに教えてもらってる
こういうとこがわたしに欠けているとこなのねぇって感心しました
わたしだったらこのおっさん何言ってるの?って態度がもろに出ちゃう
上から物言われるの大嫌いだし、そのおじさんは振りは間違えないけど動きはダンスとしてはダメダメだって思ってるから ごめんなさい
そういうのって伝わるよねぇ
友達はそのおじさんうまいよねぇっていつも感心してたもの
わたしはどうしてもダンスとして見ちゃうから、そこらが・・・うん
こんな天狗になっていたらいつかひどい目にあいそうだわーわたし
でもうちのジムってさ、レベル分けないし昼間はうまい人少ないんだよね
てかさ、いけない時間にあるダンスエアロがあって一度行ったんだけど、それはめちゃかっこよくて難しい振りつけで、そこにやたら上手い若い人が多かったわ
で、そのうまい人達はおばちゃんの多いエアロは来てないっつーね
今日のエアロも前の方おばーちゃまに占領されてるもんなぁ(泣)
ぐちゃぐちゃ言ってないで無理しないよう踊ることを覚えなくちゃね