昨日は久しぶりに焼き肉にしました
しかし写真が・・・野菜しかのってない(笑)
我が家でお肉を食べるのは息子だけなんです
主人もわたしも食べても2~3切れなんですよ
あとは野菜のオンパレードです
いかとほたても焼いたけど
もう焼き肉とは言いがたいと毎回思います

それでも一日のたんぱく質も十分確保できるし、お肉なんてそんなにとらなくていいのよ
食事記録アプリに言わせれば主菜食べ過ぎってことだし
これだけ食べても野菜は一日の必要量ぎりぎりだし
とりあえず美味しかったからなんでもいいや






今日は主人とランチへ行く予定でしたが、台風直撃と言うことで家でパスタにしました
大人のパスタソースなるものを使って具だくさんのナポリタン風です
最近は美味しいパスタソースがスーパーでも手に入るのでお家パスタも十分美味しい
外で食べるとここまで野菜入ってないですもの
食事の記録をしだして気がついたのですが、一般的な外食って量も多いし、野菜少ない



食事に関しては人それぞれ考え方はあると思いますが、わたしは昔ながらの一汁三菜の和食が体に良いような気がします
と言いながらうちの夕食は一汁一菜になってることが多いんだけどね

自分の生活、体調にあった食事でいいよね
わたしは朝はめんどくさいのでパン食です
ベーグルなどの脂質低いパンを食べて、後はきまぐれに野菜スープか果物などを気分で食べたり
かなり軽めの食事です

昼に一番重いメニューが来る事が多いかも
夜は和食でカロリーかなり低めの食事です
魚と野菜中心でご飯も少なめなんでそうなるんですね
でも自分的にはそれが一番体が楽かも



台風で家でゴロゴロです
主人がテレビ独占してるから録画番組も見れないし~
ひまだなぁ