小松菜とはもを白だしで炊き合わせました
煮物ばかりですね

パッと見た時息子が「これ?何?」と嫌そうな顔を
カリフラワーちゃうで~と言ったら安心してました(笑)





冬瓜を薄切りにして、レンジで軽くチンしてからミニトマトと一緒にマリネに
マリネと言うより酢の物ですね
ミツカンのかんたん酢をかけておいて食べる直前にちょっとだけポン酢をたらして柚子の香りをつけました
さっぱりです
冬場は生姜とか入れるといいと思うよ
冬瓜は生で塩をしておいてもいいと思いますが、昨日の冬瓜は硬そうだったのでちょっとだけ火を通してみました




今日の晩はお造りの予定なので、明日のブログ更新はお休みになりそうです