昨日は料理写真撮り忘れたので映画の話でも





ラッセ・ハルストレムの「セイフヘイブン」を見ました
もちろんDVDですが
映画館長いこと行ってないわー


この映画下手に感想書くとネタバレしちゃうんですよね><
予告だけ見るとサスペンスかと思いましたが、どっちかって言うとラブストーリーよりです
ラストの展開は好き嫌いわかれるでしょうね
わたしは好きですが
あまりのことにポカンって一瞬なりました
え?そういうことだったの?みたいな
後からじわじわ来ますね、この設定は
主人がやたらホラーを見ているため、どうも途中でつい余計なことを考えちゃって(だって主人が見ている映画はこの展開なら2~3人死んでも不思議はない!B級ホラー見過ぎ)展開に戸惑いましたわ
がっつりサスペンスを望んでいる人には・・・受けないかも
途中柔らかなシーン多いですからね、長いし
でもそれがラストにちゃんと繋がっていくし、ラブストーリーとして見たらとても良かったです♪


ジョシュ・デュアメルがかっこいいわ~
トランスフォーマーシリーズの時から素敵だなぁと思ってましたが、この映画で誠実な男性を演じていて目がハートになりました
傷ついた心が癒やされていく感じが素敵


主役のジュリアン・ハフは実はあまり好きじゃないです
この映画では可愛かったけど
ロック・オブ・エイジズの時も思ったけど、なんかすごく軽そうに見えちゃうんですよね見た目が
単純にわたしの好みの問題で、ヒロインとしては良かったです


以前から見たいと思いつつ手を未だに出していない「きみに読む物語」と同じ原作者なんですね
今度「きみに読む物語」も見てみようかなぁ


やはりラッセ・ハルストレムの映画って好きなの多いわ
前にも書きましたが「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」が好き
ちょっとファンタジーっぽい作品多いですよね
ギルバート・グレイプのジョニー・デップはめちゃ好きでした
ショコラの時もかっこよかったけど、ギルバート・グレイプの時の繊細な雰囲気がなんとも!
見てないんですがやかまし村の子供たちをとっているくらいだから、子供の出る話がうまい
今回も子役が可愛かった
息子の心の痛みも泣けます><
ラブストーリーでもあるけど、人間ドラマと言ってもいいかも
砂漠でサーモン・フィッシングはそれなりに好きだったけど、これはかなり好きな作品だなぁ


ジム行くからなかなかDVD見る時間がとれませんが、ちょこちょこ見て行きたいものですね