念願の白和え
小松菜、にんじん、わかめ、ごまを入れました



昨日は主人とランチに行きました
スマホ忘れて写真はなし

野菜たっぷりのランチのお店なのですが、昨日はメインがスペアリブでした
最近こってりしたお肉とか食べていないので胃もたれが~
美味しかったですけどね
付け合せもポテサラだったので予定よりカロリーオーバーです

晩御飯は低カロリーにしないとやばいため、白和えとトマトサラダを大量に
お野菜でお腹いっぱいにする作戦です
基本夜はかなりの低カロリーですから
昨日の晩は227キロカロリーに抑えました
ちなみにご飯は発芽米を混ぜていて子供用お茶碗に半分くらいです

ここまで頑張っても体重は落ちませんが、肌の調子とかは良くなった気がします
カロリー抑えることも大事ですが必要な栄養素をきちんととることは本当に難しい
そこを意識する食事になったなぁと思います
サプリなしでもある程度栄養素を満たすことが出来る日もあり、このまま健康的な食事を続けていきたいものですね