鮭の塩焼き、なすを焼いたの、モロヘイヤの胡麻和え、枝豆
この手の和食が一番栄養バランスが良くて美味しく感じます
レコーディングダイエットを始めてから、痩せることだけじゃなく栄養を意識するようになり食卓もちょっとまともになったかも?
色んな野菜をちょっとずつ種類食べると栄養バランス良くなりますね
あとお肉よりお魚
もちろんお肉も大事だけど、ダイエッターには脂質の低いお魚のほうがありがたい食材です
お肉は鳥むね肉(皮なし)とささみ、豚の赤身を中心にしています


ピグの居酒屋で料理の話をしていて、たまたま料理ブロガーが揃ったのでお互いのブログチェック
一人は男性で凝った料理を披露されていました
盛り付けも綺麗でお店みたいだった
男性で料理する人って凝った料理する人が多いよね
もう一人の主婦は工作と言っていましたが、ハンバーグがくまさんになっていたりまさに工作
普段の食事がキャラ弁風って面白いよね
ちなみにわたしの食事は「おふくろの味」だそうです
主人がそういうのが一番好きだからどうしてもそうなるんだよね
まぁ凝った洋食とか作れないけどね!
和食バンザイ!!