奥が手羽先の塩焼き
手前左から夏野菜と蒸しどりのケチャップ煮、うまい菜と京揚げの炊いたん、卵焼きです

手羽先は山椒をふりました(息子用、親は食べない)
主人は野菜がいっぱいだぁって喜んでいました
肉食べないし草食系男子?!
いや男子って歳じゃないし、使い方違うし



あすけんというアプリでダイエット中ですが、地味に体重が落ち続けています
停滞期なさそうだな

食事を見直すって言う意味では良かったなぁと思いました
カロリーは気にしていたけど、細かい栄養素まで計算できないもんね
あすけんはやっても意味ないとか言う人けっこういるけど(カロリー設定がけっこう高いのであの通りにしたら太るんじゃないかって)わたしにはあっていたみたいですね
わたしも最初これじゃ太るんじゃとか、なんで無理して食べてるんだろうって思ってたけど90点以上目指して食事構成考え続けたらじわじわ減りましたね
もうちょっとで20年近く見たことない数字まで下がります
まぁ太めだから痩せやすいってのもあるんだろうけどね
元々が標準体重に近い人はそんな簡単に痩せないと思いますわ
痩せる、痩せないもありますが、健康的な食事を意識するって言う意味で続けていきたいなぁと思っています
100点にこだわるとしんどくなるので80点くらい目指せれば十分かもねぇ
わたしの場合脂質が多かったのと炭水化物が足りなかったのが停滞期の原因だったのかも?
食べないから体が飢餓状態になって低燃費で生活しようと防衛本能が強く働いていたんだろうなぁ
人によって体質が違うので、自分にあった健康になれるダイエットがいいですよね