薄くスライスした鳥胸肉を塩麹につけておき、片栗粉をまぶして茹でたものです
野菜はほうれん草、サラダ菜、ブロッコリー、プチトマトです
ダイエットメニューですが、暑くなると主人が食欲減らすのでその対策も兼ねています
わたしもこういう食事が一番好きなんですよね
たまにはガッツリもいいけど、野菜たっぷりであっさり目のものが好きです
それなのになぜ太るかって?
それはね・・・おやつの食べ過ぎです!

最近奈良の野菜の直売所を見つけた話は昨日書きました
普段行くスーパーとは逆方向にあるのがちょっと残念ですが
運動がてら行けばいいんですよね
無農薬または低農薬のお野菜です
これがなかなか美味しい
昨日はブロッコリーとほうれん草を使ってみました
主人はブロッコリー嫌いなんですが、これは大丈夫って言ってました
包丁を入れた時、なんて言うか手応えが違うんですよね
柔らかくてスッっと入るのです
お値段も割りとお手頃なんで定期的に買いに行こうかなぁ
野菜の種類が少ないのが残念ですが
あと生産者によって良し悪しがけっこうありそうです
昨日食べたお弁当はかなり美味しかったです
一番美味しかったのは雑穀米!(そこかよ?)
元々赤飯が好きなので・・・
金目鯛の味付けに使われていたゆず味噌はとても良いお味でした
ゆず味噌売っていたけど、息子は食べない味だろうなぁ
上品なお味でお肉にもあいそうだったわ


昨日はダンススクールでした
久しぶりにうるさい子2人揃い踏み!
はぁ 楽しかった~♪
来週からうるさい子ひとりが長期のお休みに入るので、また寂しくなっちゃうわー
あと発表会の曲が前からプッシュしていた曲に決まりテンションUPです!
最近では一番好きな振付&曲だったのでそれで踊れるのは嬉しいな~
膝やらない程度に練習しなくちゃ
帰りにいつもの和カフェで桃のソーダを飲みました!
本物の(缶詰じゃないってことね)あま~い桃がたっぷり入ったソーダは贅沢だったわ
あ~ 幸せ♪


水曜はDVD見ることが多いのですが今週は借りてこなかったので、ジム行こうかなぁ
膝やばいから水曜は休んでいたのですが、ヨガとかならいけるかな?
あとエアロも筋トレメインらしいので一度どんなのか見てきてもいいな