フランスのコメディーです
最近ヨーロッパ映画ばかり見ている気がするなぁ
別に意識しているわけじゃないんですが、見たいと思うのがたまたまハリウッド映画じゃないってだけです


50年代のフランスが舞台です
この頃タイプライターの早打ち大会があったんですね
それも人気競技だったとは知らなかった
(生まれる前だから知らなくて当然か)

その実話をベースにしたコメディーです
スポ根のタイプライター版って感じですが、とっても可愛らしい映画でした
お話はベタなストーリーです
タイプしか特技のない田舎娘がタイプライター競技会で快進撃していって、そこにコーチとの恋愛が絡んできます
お約束通りの展開ですが、主人公の可愛らしさを堪能できたので満足です

主人公ローズはデボラ・フランソワ
現代のヘップバーンと言われるだけあって、確かに雰囲気はあるかも?
でもヘップバーンのほうが洗練されてるし美人な気が・・・
表情がすっごくキュートです

キュートと言えばこの映画のオープニングのアニメーションぽい部分も可愛いし、なんと言っても衣装が可愛い!
この年代のお洋服が大好きなので、それを見れただけでも大満足でした
お家のインテリアとかも素敵だし、可愛い物好きな女性にはオススメしたい映画です

コーチ役にはロマン・デュリス
ハートブレイカーでちょっと間の抜けたプレイボーイを演じていましたが、今回も鬼コーチのようで実は繊細で不器用な男性を好演していました
すごい2枚目ってわけじゃないけど、わたしはけっこう好きだわ~

この2人以上に印象に残ったのがコーチの親友の妻を演じたベレニス・ベジョ
パッと見た時から綺麗な人だなぁと思いつつ、どこかで見たなと思ったら「アーティスト」で主演してましたね^^; 
(人の顔が覚えられないのです)
とってもいい味だしてました
こういう素敵な大人の女性になりたい
(って十分大人なんですけど・・・この女優さんよりはるかに年上だわ)
ラスト近くでコーチと会話するシーンがとーーーっても素敵なのよ


話としてはありきたりですが、タイプライターが主役って言うのも面白いし、時々ハッとするような綺麗なシーンもあり(予告にもありますが、紙が舞い散る中タイプを打つシーンとか)こういうタイプの映画は好きな女性が多いんじゃないかな?
見た後元気になれる可愛らしい映画なんで見てそんなに損はないと思います