ヒレ肉を塩麹につけておいたものを焼いただけです
味付けはみりん、お酒、醤油、オイスターソース(隠し味程度)、こしょうです
息子の分を取り分けたあと野菜ジュースを加えて甘酸っぱい味にしてみました
酸味が入るとあっさり感じますね


昨日は久々のダンスレッスンでした
新しい振付で「ちょっと楽しいヒップホップ」なんだそうです

先生の振りで「ちょっと」がつくといつものクールな振付でも少しだけテイストが違うと言う意味なんだなと実感
楽しいヒップホップっていうとハッピーな感じでテンション上がるものを想像していましたが、やはりそんなわけなかった
相変わらずクールな振付でした^^;
明るい曲で踊ったことないんじゃないか?このクラス
常にかっこいい系な気がするんだけど・・・

まぁ何はともあれ今回の振りはテンポ遅めなんで形をちゃんと覚えてビシッと決めないとな
頑張って覚えないとー

昨日はダウンのリズムとりで少し形を変えて踊ってみました
基礎訓練でも自分にとってかっこよく見える形を意識、工夫するのは大事ですよね
先生もいつもそれは言うし
角度なんかを色々やって研究してくださいって
アップのリズムが特にうまく動けていないので、まだまだ研究の必要ありですねー