5mmくらいの厚さの牛たんをゲットして、ハーブ塩をかけて焼いてみました
めんどくさいので一緒にきのこも蒸し焼きに
レモンドレッシングをかけて食べましたー
きのこサイコー
牛たんも柔らかくて美味しかったんですが、きのこメインみたいになりました
うちの料理ってメインより付け合せの野菜の方が量多いよなー


昨日はジムへ
エアロ2連発の日です

まずはラテンエアロでノリノリに踊る!
大好きなプログラム&イントラさんですが、今回で終わりとのこと><;
理由をみんなが聞くと「ハニ~ホットフラ~ッシュ♪」とポーズつきで返事が帰って来ました
こういうおちゃめなところが大好きだったのにぃ
次からは違うイントラさんでポンバ(サンバ+カポエラらしいがどんなのだろう?)になるそうな
これからわたしものぼせがあったら「ハニ~ホットフラ~ッシュ♪」使わせてもらおうっと


ベーシックエアロは基礎的なエアロ30分+ダンベル+筋トレです
このイントラさんのエアロが一番できない
相変わらず右左が逆になる
(どうもダンスの感覚と逆の足の使い方になっているぽ)
それでも昨日はだいぶできました
慣れって大事
筋トレもできないなりに進歩はしているのを感じます
なんだか充実感あったわー

今日はバランスボール+エアロ+ペルビックストレッチです
頑張ろー!



お友達がブログで紹介していた「くらべない幸せ(香山リカ)」を早速読んでみました
わたしが読んでいた「嫌われる勇気」と視点が似ています
ただ切り口が全く違うので面白く読めました
無意識に人と比べていることってあるよね
その劣等感で満たされないってことはあるかも?
先に嫌われる勇気を読んでいて良かった
それに対する答えをいっぱい含んだ本だと思うので
(実践が難しくてなかなかできませんが)



わたしの場合生活面でそういうことはないですけど、性格面で人と比べて落ち込むことが多いです
最近ピグでつきあう友はみんな鋭くて優しくて面白いのに、なんでわたしはこんな平凡で面白いことも言えないんだろうって
みんな優しいから笑ってくれてるんだろうなーとか
(いやいやいやってツッコミが入りそうではありますが・・・)
ギャグで言ってるんじゃなくて、本当にそう思うこと多いのよ
自分では普通に話しているだけなんで、面白いって言われるのが不思議だったりするのだ
(もちろん笑いをとりに行くことも多いけど、一番笑われるのは素でまじめに話している時。なんか感覚が人からずれているんですかね?)
そういう被害妄想的な劣等感に支配されること多々でございます
しかし・・・面白いってことが最大級の価値基準になるあたりが大阪人なんでしょうかね?