豚こま、もやし、えのきをウエイパーで煮て最後に溶き卵を入れました
シンプルなおかずです
香りづけにごま油を落としましたが、ラー油でも美味しそう

めんどくさくなると蒸し煮料理が増えますね
鍋に材料放り込んで火にかければ出来上がりますからねー
でも栄養も逃げにくいし、良い調理法なんですよ
炒めるよりも油使わない分カロリーダウンしますし^^
(手抜きの言い訳にしか聞こえないのはなぜ?)



昨日はダラダラ過ごしてしまいました
今日はエアロ2連発頑張ってこようと思います


自己受容ができていないなと感じる今日この頃
他者に評価を求めてはいけないとわかっていても、なかなかできないわー

お友達のブログで(名前出していいかわからんので一応伏せた)読んでいる本のことが書いてあってびっくり
お友達もたまたま心理学の本を同時期に読んでいたので(わたしはこの前書いたアドラー心理学の本ですね)びっくりされたようですが
実はその方が読んでいたのは香山リカさんの本でして、わたしは香山さんの本は好きで何冊か読んでいたんですね
でもその読んでいた本は未読だったんで、図書館にありそうだから行ってこようと思います

何も今は悩みとかないんですが、そういう落ち着いた時にこそちょっと自分のあり方ってか考え方を振り返るのも大切かなーと
あぁやっぱり自分はダメなんだーって今思ってしまいがちですが、それはそれとして受け止めて(←これが一番大事で一番難しい)変わっていけるといいなって思います