鶏肉とじゃがいもを塩麹で煮込んだだけです
香りづけにちょこっと醤油はたらしました
単純なおかずって美味しい気がします
(手の込んだ料理作れない言い訳にしか聞こえない)


昨日は初めてバランスボールに参加してみました
直径50cmくらいのボールに乗って足あげたりとか寝転がって腹筋したりとか
地味に効きそうです
初心者にはいいよと教えてもらって入ったのですが、確かに良さそうです

そしてエアロウォークの前に待ち時間がかなりあったので、ステップ上級クラスを見学
とんでもなかった
体力、技術的にも絶対無理だわ
ステップは回転が多いし、わたしは膝や足首が弱いのである程度筋肉つくまでやめておこうと思いました
始めるにしても一番初級からで・・・

エアロウォークは4月で動きが変わり、また覚えられずにあたふたして終わりました
場所がいつもいちばん後ろにいるのですが、後ろから2列めしか空いてなくて仕方なくそこへ
でもあまりにできないので後列の方が前に来たので後ろに下がりました

後からその方に謝りに行ったら、その方も勝手に前行ってごめんねーって
入ったばかりでできないのでと言ったら、大丈夫、これからも続けてねってすごく優しくしてくださいました
優しいマダムが多くていいなー
わたしも素敵に歳とりたいもんだわ
余裕のある人って素敵

ペルビックストレッチにも参加して昨日は終了
雨振りそうだったけど、結局降らなかったし参加してよかった


今日はまだ筋肉痛残ってますが、明日はジム行けないので出来れば参加したいな
代行なんで内容がどうなるか若干不安ですが
できなくても楽しければOKというノリのジムなのでまぁいいか
昼間には上級クラスないし
てか あのジムってそういうクラス分けって明確にされてないよなぁ
ある程度はレッスン表の色で分けてあるけど、あと強度とか
あまりあてにならない気がする
まぁわたしにとっては上級しかないジムは無理なんでありがたいですけど
ただ初級が午前中にかたまっているのがちょっと^^;
本来はそこに入るべきなんだろうな
でも午後ヒマになるのはイヤなので仕方ないよね