たらと白菜を蒸し煮にしただけの料理です
たらは塩をして片栗粉をまぶしておきます
(できれば塩をしてしばらくたってから表面の水分をふきとればもっといいけど、めんどくさくてやってない)

白菜はざく切りにして、お鍋に白菜の芯のほう、葉っぱ、たらの順で重ねてこぶだしを入れます
うちは顆粒のこぶだしを使用しています
だしこぶを上に乗っけてもいいかも?
日本酒少量をふりかけ、あとは適当に水を足し(焦げない程度の)蒸し煮にするだけです


出来上がってからめんつゆとかポン酢をかけて食べれば美味しいよ
白菜はお鍋に山盛り入れても量が減るので多めに入れたほうがいいです
うちも高さ10cmくらい入れたはずなのに出来上がったらこんなちょっとになっちゃったよ^^;