買い置きの物でなんとか乗り切ることにして考えてできたのがこれです
白菜と豚肉と緑豆春雨の炒めもの
ピリ辛風味です


お肉を炒めて、色が変わったら白菜がしんなりするまで炒めて、水を加えて味付けします
味はクックドゥーのチューブの味付けるやつを使いました
赤いパッケージの辛い味の方です
中華スープに豆板醤混ぜたような味でけっこう便利です
ピリ辛にしたい時よく使っています

春雨がスープをすうので、水はひたひたより多めにしました
お肉と白菜に火が通ったら春雨を投入して春雨が柔らかくなったら出来上がりです
最後にごま油たらしてもいいよ


春雨はぬるま湯で少し柔らかくなるまで戻して食べやすい長さにカットしてから使いました
めんどくさい時は固いまま入れて長いのをずるずるとすすって食べています^^;




今日はものすごく寒いのでお鍋にしようっと
主人が車でスーパーに連れて行ってくれるので、買いだめしてこなくちゃ^^