昨日見た「クロニクル」はすごかった
これはぜひ内容を全く知らずに見てほしいので、見る予定の方は下の感想は読まずにとにかく予備知識なしで見てくださいませ
ということで予告も貼りません^^;









ネタバレ注意気味の感想を

良いとは聞いていたのですが、これほどとは・・・
青春映画になるのかなぁ?
SFと言えなくもないですが

まず映像がすごい
徐々に進化していく過程を見せるのがうまい
終盤のアクションも色んなカメラのつなぎになっていて、迫力ある映像でした
そしてそれ以上にアンドリューが切ない><
主人公3人の友情が泣ける
アンドリューが暴走してやっていることはもちろん悪いことなんだけど、そこに至るまでの心情が涙なしでは見れない
アンドリューの父親がひどい!ひどすぎる!


主人公3人は高校生なんですよね
難しいお年頃です
大人になりきれてない危うさがなんとも悲しい
アンドリュー役の男の子の目つきが屈折した心を表していて涙を誘います
同じ年頃の男の子を持つせいか途中からずっと泣きながら見ていた気がします

それにしてもすごい映画を見ちゃったなーって
今年の初DVDが期待以上のできだったため、すごく得した気分です


今日は予備知識ゼロで借りたDVDを見る予定
ダンスシーンがあるので借りたわけですが(ダンス映画大好き)あまり期待しないで見ようと思います^^;