好き嫌いと戦う日記


昨日はまれに見る忙しさで店全体がパニック状態になりました

まぁ 店長が何も考えずに詰め込めるだけお客さまを詰め込むからそんなことになるんですがね!

いい加減覚えようよ・・・入店コントロール


当然残業になり、家に帰ったらへとへとでした><

息子が晩御飯作れるの?って心配してくれたけど、簡単なものを作ることに


たらがあったので、たらのグラタン食べたいなって思ったのですが主人は食べない

2種類おかず作る根性ないんで^^;

以前ほかのブログで見た、たらのポテト包み焼きもおいしいよねーと思いながらも、作るのがけっこう大変です

そこで一口サイズの冷凍ハッシュドポテトとたらを多めの油でこんがり焼いてサラダ仕立てにしました

これなら焼くだけだから簡単です

ドレッシングはポン酢&オリーブ油&ブラックペッパーで

混ぜるだけでイタリアンな雰囲気になります


見た目もなかなかきれいでおいしい一品でした^^

疲れたときはおいしいもの食べなくちゃね




昨日愚痴を吐いたら心配してコメントいただきました^^;

ありがとうございます

もう、これは無理だな~って思って店長に「辞めさせてください」と訴えてきました

今シフトが出ているところで辞めたい(2週間後)と言うとそれは無理だと

4月末までならなんとかなるからそれでって言われたので、そうすることになりました

4月末って最初思っていたんですね

でも、そう言うともっと長い日を言われそうだったんで心理作戦に出ました

よくセールスの人が使うやり方なんですが、何かお願いする場合「これは少し無理かな?」ってことを最初にお願いするの

そうすると相手は断るでしょ

そこで本来頼みたいことを提案すると、相手は2回連続断るのも悪いし最初の条件よりましかなって心理が働くからOKしてくれることが多いそうなんです

2週間後に辞められたらラッキーだし一応提案してみたのです^^

とりあえず4月末には辞められると思うとちょっと気分が軽くなりました

だってさ~ また来週4連勤だよ?

もう4連勤にはしませんって言ったのに

きっぱり辞めないとどんどん約束破られてひどい状態になるのは見えているので今度こそ辞めます!

辞めたあとに新人入れてあんな入店の仕方したら料理提供絶対できないけど・・・まぁそんなことはわたしが考えることではない

八つ当たりする対象がいなくなって、あとの人間関係が悪くなるだろうけどそれもわたしには関係のないことです

ほんますっきりしたよー^^

皆様ご心配かけてごめんなさい

あと1ヶ月がんばります^^

ありがとう



ペタしてね