ふと思ったことがあるので雑記です

えっと昨日の晩ごはんの写真撮り忘れたから料理ネタの代わりってのもありますね、はい

いや~他人丼作ったんですがおいしそうで写真撮らずにばくばく食べてしまいました


わたしは仕事がそんなにできるほうじゃありません

ゲームのロハンにおいても経験値を稼ぐという意味では問題ありありのキャラです



仕事とゲーム一緒にすんなって思われそうですが、基本は同じなんで・・・



仕事はできるけど、トゲ撒き散らす人っていますよねぇ

できない人にツンケンあたりまくって周りの空気を凍らせる人


思うに仕事ができない人にきつくあたったら、その人が益々萎縮して実力発揮できなくなるんじゃ?

どういう人であれ、その人の能力を引き出して使えるようにしていくのが人の上にたつ人間のあり方なんじゃ?って思います

それも目に見えないけど仕事の能力のひとつだとわたしは思っています


昔わたしは会社で新人研修担当だったんですが、まさにそのトゲ撒き散らしタイプでした^^;

本当に今思っても恥ずかしいです

若かったから許される・・・んだろうか?


例えば仕事ができないって言われる人でも職場のムードメーカーになってる人もいますよね

その人がいるだけで空気が和むって言うか

撒き散らされたトゲをふんわり包んで消してくれる人


そういうのって目に見えないものだから評価されにくいんですよね

でも、年をとってそういうものの大切さをしみじみ感じる今日この頃です

わたしはそういうあったかい人になりたい、そうありたいと思って生きる毎日です



どっちかって言うとトゲ撒き散らして仕事ばりばりするより、ふんわりした空気でみんなを包めるタイプになってきた気がします

それを進化と呼ぶか、退化と呼ぶかは人それぞれです



ディナーのリーダーさんのように仕事ができてあったかい空気を作る人間が理想なんですけどね^^;

わたしには・・・難しいです^^;

もうお仕事辞めることにしたし・・・あっはっは



ゲームにおいてはわたしは完全ムードメーカータイプです^^;

チャットスキルだけ優れています

だからそれ以外のものはわたしに求めんといて~~w



ペタしてね