わたしは民俗調の曲が好きです
以前UPした「Pane dhiria」や「謳う丘」なんかもそうですね
聴いていると不思議と心が落ち着きます

ニコ動にも民俗調と呼ばれる曲がけっこうあります
ただ、RPGのOPに使われるような雰囲気でわたしにとっては民俗調風味であってすっごい好きとまではいかないものも多いです^^;
決して嫌いじゃないんですけどね・・・
まぁ「謳う丘」自体もゲームの曲なんですけど、あれは別格です

で、今回紹介した「Jutenija」は好みにぴったりです
Jutenijaとは風という意味なんだそうです
DATEKENさんが作った曲で、言葉は自作言語とのこと
5拍子で異国情緒たっぷりの歌を聴いていると周りの空気の色が変わるような気さえします

しかし・・・この難しい曲を歌いあげるつわものがいるんですねぇ
なぜこれを歌える?!
2人紹介します



最初はche:櫻井さんです
動画もオリジナルのとは違いますが、こちらの動画も素敵ですねー



こちらは【おかん】さんが歌うユテニアです
動画はオリジナルと同じものです



この曲JOY SOUNDで配信が決定したそうですが・・・果たしてこれ歌えるのか?