好き嫌いと戦う日記


ぺタ返しにうかがったとあるブログにのっていたお鍋です


お鍋の材料を普通にお湯で煮て、上に塩こんぶをのっけたものです


塩昆布けっこう大量です

これで60gの袋2つ分ですね


なかなかいいだしが出てました


が・・・息子が昆布がいやだって言うので2度と作ることはないでしょう^^;


わたしは、微妙に酸味が加わるのであまり好きじゃないかなぁ

それなりにおいしいですが、何回もリピしたいってほどではなかったです


主人は気にいったみたいです



塩こんぶの袋にはこのあと雑炊をするとおいしいって書いてあったけど、おだしがかなり黒くなっていてどうなんだろ??って感じでした

みんながおなかいっぱいと言うので昨日はしませんでしたし・・・


一応残ったおだしをとってあるので、今日のお昼に雑炊作って食べてみたいと思います


ペタしてね