弟くん帰還!引っ越しの旅最終日編 | 豆柴karen's world

豆柴karen's world

2011年5月10日東京俵荘産まれ、豆柴香蓮のブログです(*^^*)

色々落ちつかなくアセアセ久しぶりの投稿ですアセアセ

弟くんが帰還してもうすぐ一ヶ月、家族が全員在宅で暖かい日にはカレンハクはこたつやソファーよりこちらのほうが寛げるようです爆笑

こみあってるからねタラー

さてさて引っ越しの旅、最終日は10時までホテルでのんびりして、昨日のランチ難民の教訓を活かし、しゅうさんおすすめ、二度目の訪問、信玄さんへダッシュ
10時10分到着。一番乗りでしたキラキラ
が、続々と並び始め...、中にはタクシーで乗り付けた人も数組びっくり開店には長蛇の列になっており、早く来て大正解でした!
念願の味噌ラーメンラブ美味しかった〜ラブラブ弟くんは小さいラーメンでチャーハンも。写真撮り忘れましたがチャーハンも美味ラブチャーハンとセットで注文してる人が多かったですね。
また札幌にきたら、絶対食べたい信玄さんでしたラブラブ
お腹を満たしたあとは、大丸へ。
最近話題(テレビでみました!)のスノーチーズ。前日通りかかったら全商品完売びっくりそしてこの日もすでに完売びっくりえーん
北海道お土産昔は生キャラメル、じゃがポックルとかも買いにくいときあったし、そのうち買えるようになってほしいな〜!
JRに新しくできたマルシェにより、羅臼産のホッケを購入(これがめちゃウマキラキラ)。
早々に新千歳空港へ。
弟くんが帰省するたびリクエストしていたかま栄さんのマヨサンドとパンロール、12月には夕方完売で買えなかったので直行ダッシュ
弟くんは、「俺はここで休むのが定番〜。」とスタバでのんびり。いつも帰ってくるときにほっとしていたようです照れ近くにスタバなかったからねぇ。
今回は仕事や弟くん友人関係へのお土産がメイン。私はうろうろして色々お買い上げ。
夕方早めに花ぶささんへ生ビール
花ぶささん、弟くんと一番最初に北海道入りした際、まだ午前中開いているお店も少ない中、食べた思い出のお店なんです照れ
受験後、北海道に一人暮らしなんて発つ二週間くらい前まで考えてなくて、呆然としてましたが、初北海道ごはん、美味しいと元気をもらえたお店ですウインク
それから弟くんも私も空港では、時々ちょっとつまんで帰ってました。
帰ってくるときは一緒に食べようと、最初に約束していたので、無事念願が叶いましたキラキラ
カウンター、お好みで締めたかったけど爆笑懐事情上、そこは我慢笑い泣き
弟くんと私が落ち着く味でした〜。
また新千歳空港行くときには、花ぶささんへ寄っちゃうだろうな照れって、弟くんは今月また北海道行き来するんですけどねタラー
帰りにしゅうさんおすすめの豚丼をテイクアウトで買おうとしたら、行列アセアセ諦めました。


アップルパイやチーズタルト、空弁を夜食にニヤリ

かま栄さんのマヨサンド↑↓は季節のかまぼこ。
マヨサンド大好きラブチーズタルトも美味しかったです。3日もつのもポイントウインク
今回はほぼ職場関係と弟くん友達へ。
ベル食品のスープカレー、お手頃で美味しいので引っ越し最中、スーパーでまとめ買いニヤリ
追加で弟くんに買ってきてもらおうかな。
豚丼のたれは、弟くんがよく使っていたもの。


今回は引っ越しで観光もしなかったけど(食べる!買う!のみ笑い泣き)、旅行でまた行きたいなあ〜飛行機照れ

まあ2年間弟くん、雪国で病気せず事故にあわず無事に暮せて良かったキラキラ今年は雪が超少ない...ってこの景色アセアセよく頑張りましたキラキラ