弟くん帰還!引っ越しの旅〜1〜2日目 | 豆柴karen's world

豆柴karen's world

2011年5月10日東京俵荘産まれ、豆柴香蓮のブログです(*^^*)

今回記事はカレンハクは出てきませんので、ご興味ない方はスルーしてくださいねウインク記録記事です。


弟くんが編入学試験に合格してキラキラ北の大地から家へ帰って来ることになりましたウインク

そんなわけで、私は引っ越し作業手伝いにタラーちらっと雪まつり(最終日)見て、ラーメン食べていこうかな〜と呑気に考えていたのですが、弟くんの「超散らかってるからえーん」のラインで、何とな〜くイヤな予感がして駅弁を買ってダッシュダッシュ


母の勘は大当たりえーん一昨年の9月に訪れて以来...、超きったなガーンこれは大変!と奮発したカニの食べ比べの味も分からんほどさっさとお昼を済ませ(弟くんはラーメン)、

超大変えーん
何とかめどがついて夕飯〜生ビール北海道特製?弁当爆笑
いや〜疲れましたタラー
次の日も朝から最終箱詰め。佐川急便のお兄さんに大箱四箱託し、大家さんと引き渡し完了キラキラ
普通、一人暮らしから実家へ帰りたくないだろうと思うのに、弟くんは早く帰りたくてびっくり未練は全くないそうな...。

きっと数年後には懐かしくなることでしょう。
朝からヨーグルトのみでバタバタダッシュ
10年近く愛読させてもらっているしゅうさん から

札幌駅近くでと教えていただいた一粒庵さんへ行ってみるも大行列で諦めえーんどこも混んでいて昼食難民となった私達アセアセ
かろうじて空いてた大丸?だったかな?カフェで母と息子ペアには不釣り合い、インスタ映えしそうなスイーツを笑い泣き
空腹にめっちゃ美味しかったですニヤリ
すすきのの安いホテルにチェックインして、17時に予約していたはちきょう さんへ

カンパーイ生ビールもうビールが最高ラブラブラブ二十歳になった弟くんはカルピスサワーやら二杯目も甘いやつ爆笑
母はサッポロクラシックばっかり生ビール生ビール生ビール
お通しがかわいいラブラブ昆布にはちきょうと書いてありました!
ホッケや
じゃがバター、うつってませんが、イカの塩辛が添えてありますウインク
本日のお造りラブ
関東じゃ食べられないニシンや八角、最高でしたラブ
ボタンエビも〜ラブラブ
腹減りの弟くんは鮭おにぎり(大きかった!)も食べていたけど写真なし爆笑
お目当てのつっこめしルンルン中サイズ

掛け声とともにこんなにたくさんラブ
二人ではんぶんこ?弟くんが三分の二食べたかなニヤリ
「もう他ではイクラ丼食べられないねアセアセ」と。人生でこんなにたくさんイクラを食べたことはなかったです照れ
満喫しました〜照れ
冷凍のイクラを2パック購入。双方実家へのお土産に。店員さんが醤油もこっそりくれましたウインク
はちきょうさん、また北海道に行ったらおじゃましたいですラブラブ
その後は狸小路で定番土産を購入して、疲れていたので早くzzzでした。

昨日今日とママ実家へお泊り。イクラをお土産に持っていきました。じじばば、弟くんが無事に還ってきたことに何より喜んでくれていました。
仕事で50年前旭川に行っていたじじは大変だったようなのでえーん
50年前と今じゃ、大変さがケタ違いだろうな〜アセアセ

−つづく−