市長への手紙を出してみた | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

おはようございます晴れまめしばです犬


昼間はまだ夏のようですが、

体調管理しっかりしなきゃですねおにぎり



今回は、市長に手紙を書いたお話です


手紙と言っても、メールですけどね手紙


市民の声がどうしたら市長に届くのかを調べるために


市のホームページに行ってみましたビル


すると、「市長への手紙」というものがありました。


これで出せば、市長に届くのか! 目


早速、書き始めました。「市長への手紙


ある治療法ができる診療科がうちの市にはなくて汗


私はその治療のためにお隣の市の医院まで行ってて


最近、あまり治療効果を感じられなくなってガーン


これ、週に1~2回治療をしなくちゃいけないんです


けど、ちょっと遠いから週1しかいけず、、、あせる


調子が悪いと2~3週間空いてしまうことも


もっと効果を期待したいならちゃんとエビデンス通りに


週1~2回は必ず治療を受けに行かなきゃダメかも


けど遠いとなかなか、、、 もやもや


と悩んでた時に「市長への手紙」を見つけました目


市長に話して動くことなのかわかんないんですが


確実にこの市にはあの治療法ができる医院がない


なら、やっぱ増やした方がいいんじゃないかと思いまして


きっと、この治療法があれば体調が良くなる人


結構いるんじゃないかなって思うのです拍手


元気になれれば、身体が動けばやりたいことができる


そしたらこの市も少しは活性化するんじゃないかな


と期待してます グッ


そんなとき、電話がなりました電話


「市役所の地域医療課ですが、まめしばさんですか?」

「はい」

「市長への手紙をお送りいただきありがとうございます」

「ああ!」

「私は事務のものですが、、、」


などとお話が始まりました。


結果私が送った「市長への手紙」を読んで心配してのことで


私の要望が届く、叶うかどうかは、、、期待薄汗


けど、一応医師会には伝えてもらえるとの事拍手


何もしないよりは、ちょっとでも当事者の耳に入ればOK


ちなみに、市長がその手紙を読んだかどうかは謎です秘密


この件で、良かったなと思ったことがひとつ合格


市役所の担当の係の方がわざわざお電話をしてくれたこと


電話で、まだ全然私の持病は認知されてないことが判明あせる


有名人が公表してくれることで一瞬広まるけど


当人や周囲の人達じゃないとそう覚えてなかったり 魂


私がお願いした治療法についてもやっぱり認知度低いガーン


でも!クラッカー


それに気づいた事で、私がやることがわかった



今は、体調が日々一日の中でも安定しないので


普通に仕事を探しても、雇って貰えない


ならば、私がひとりで動けばいいのでは?OK


調子のいい時は、フル回転で活動して


調子悪い時は、寝たり、簡単なことちょこちょこしたり


周りに迷惑かけることもなく ブルー音符


自分もストレス溜めることなくむらさき音符


楽しくやりたいことできる気がしてきたピンク音符


そんな簡単な事じゃないとは思うもやもや


けど、何もしないで、

誰も私を雇ってくれない

とか言ってダラダラ過ごすよりはいいんじゃないかなひらめき電球


ブログ読めば、ほんと波あるってわかると思うんですが


それでいいんですよ二重丸


私はそれで生きてるからそのまま動けるようにがんばる


悩んだら、誰か教えてください!


次回は凹んでるかもしれませんw





最後まで読んでいただきありがとうございます犬