もっと生きてみようと思い始めた | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

おはようございます、まめしばです犬

徐々に涼しさ寒さを感じられるときが
増えてきましたね月見
とは言っても、まだ日中は半袖でも過ごせそう
天気が悪いと一気に寒くなるけど雨

季節の変わり目は、なんだかんだ体調には
良くないことが多いので、
皆様お身体ご自愛くださいクローバー


では、今日は最近思った自分の寿命について少しだけニコニコ


私は、いつからだろうはてなマーク
夫と死に別れてからだったかな
あまり長生きすることに
良い印象を持てていませんでしたもやもや

夫がいなのだから、
もういつ死んでしまっても悔いは無い真顔

そう考えていましたタラー

しかし、私には3人のかわいい
子ども達がいますニコニコニコニコ
なので、せめて子ども達を立派に育てて
社会人になったのを見届けてからかな、、、合格
けど、孫のひとりくらいには会いたいハイハイ
となると、誰かが結婚して無事にお子を授かり
生まれて来るまでは死ねない注意
そんなふうに待っていたら
なんやかんやで、結局夫の死から
22年が過ぎてしまったあんぐり

幸い、先日娘が結婚することが出来ました雛人形
まだ、孫の話はないですが楽しみですニコニコ

さすれば、私の使命も終わり
いつでも、夫の所へ行くことが出来るキメてる
そう先日までは考えていました
ですが、何故か最近は「もっと生きてみる?」
という感情が生まれてきているのですハッ

一体何が私にそう思わせたのか、、、炎

ひとつは、やっぱり子ども達の将来を
もっと見ておきたいお母さんお母さんお父さん
そしてもうひとつは、私、割とまだ若いんでは??w泣き笑い
今は病気で仕事がちゃんと出来ずにいるけど
このままいけば、50代は働き盛りかも?!ダッシュ

そう気付いたらなんかそれを
夢見ることが嬉しくなってしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
今までは、「誰かのため」だったのが
今度からは「自分のため」に好きな仕事をするグッ



ご存知の通り、勤労は国民の義務なんですよ上差し
ただ、今は訳あって上手く働くことが出来ていないだけ

国民の義務、
やってやろうじゃないですか!!!
(ただこれは今時点での気持ちなので変動はあるかも?w)



そこで、ちょっと市から勉強会とか、企業の研修とか
気になったものには参加してみようかなと
最近は、本読んだり興味のあることを
検索したりしてますパソコン

そんな私に1番必要なものが、、、

体力

3年くらいあまり動いていないので、息切れがwww
パートナーさんにジムへのお誘いを受けて早〇年
そろそろ私も自分のために動く時が来たかなランニングダンベルスニーカー

長生きしたいなんてほんと思ったこと
1度もなかったはず
それがこんな変わったのは、


娘の結婚が、、、、、、関係ない?w


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
寒くなりますので、お身体ご自愛くださいませ犬クローバー