私が住んでいる市は、ゴミの分別がうるさいところだとずっと思っていました。ガーン


ところが・・・


今日初めて市の清掃工場へゴミを出しに行き、不燃ゴミの処分をしてきました。DASH!




まず、受付をして車の総重量を量る。(重量を量るときは乗っているだけ)


ゴミを車からおろす。


ゴミを降ろした総重量を量る。(乗っているだけ)


ゴミの重さ分の料金を払う。


終わり。



ゴミを降ろしてるときに、係りの人にゴミの分別で言われると思ったんですけど、


特に何も言われず、あっさり終わってしまいましたチョキ


しかも、捨てるのに苦労すると思っていた巨大なぬいぐるみまで


クリアしてしまったのが驚きです!!



引越しや大掃除とかに出た可燃・不燃ゴミって


市の清掃工場に持って行ったほうが処分しやすいことがわかりました音譜



うちの市は、10キロまでは処分無料ビックリマーク


今回は40キロ処分したので630円で処分できましたクラッカー


明日も処分しに行ってきまーすDASH!