長男の決意とママは働きます | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

こんにちは。

 

昨夜は長男の入塾説明に仕事帰り出向き・・

(ちなみに次男は夜は塾でした)

 

校長先生としっかり話しました。

というのも・・私はそこまで国立大に固執しておらず

今のまま行ける大学でも良いのでは?と感じており。

塾も、我が家は長男も次男も自分で行きたい!というので通っています。

 

ですが、長男がこの学科に行きたい。国立大目指したい。

塾に通いたいというので・・

 

色々話を聞き、データも見せてもらいました。

校長先生がとてもスマートな方だったので

話が分かりやすく、今の受験システムも無知な私はとても勉強になりました✨

 

ただ、雲を掴むような高望みをしているのでは話にならないなと思い訪ねると

「今から東大を目指したいです!と言われたらそうなりますが、

 今から努力すれば目標達成できますよ!」

とおっしゃって下さり(もちろん本人の努力次第ですが)

入塾を決めました。

 

自分の進路だからね・・しっかり自分で考えて決めていけば

これから先も考えて決断するということができると思っています。

 

20時まで話、夕食は作り置きしておきましたが

次男が塾から帰宅してお腹すいてないかなーって思い

長男とお店により、冷やしうどんをテイクアウト。

 

22時に帰宅した次男、喜んで食べていました♪

ちなみにクタクタの私はサラダだけ食べて、家事をして

クタクタでLineちょっとして寝ました~母は大変。

 

映画の予約も朝一とれたので土曜日は楽しみです。

 

ちなみに私の会社のカレンダー予定でびっしり!

公私共に。笑

 

長男、次男の試合も書きこんんであるし。笑

 

来月は彼のご両親に会いますが、

私の息子たちに紹介するのはもうちょっと先にしようって彼と話し合いました。

 

ちなみに息子たちには、再婚について

もし再婚しても学校が変わらないないなら、俺たちは良いよ~って。

後は、たばこ、酒癖、ギャンブル癖がない人。

優しい人、傲慢な人は嫌だと。

 

こういう面は彼はクリアかな。

再婚については・・再婚しても結局息子たちとにかく忙しい。

今もただえさえ、学校、部活、塾、土日も部活、試合、遊びで

本当に家にいることは少ないです。

 

でも、息子たちの部活の友達の名前ほとんど知ってるし、

面白い話もたくさんしてくれます・・・

 

息子たちの友達にも感謝しています。

さて、3連休♪

土曜日デート

日曜日息子たちと夜焼肉食べ放題♪

月曜日長男の試合後会社の人たちと飲み(飲み会はちょっと迷ってます)かな~

 

さ!疲れてるけど、塾代を稼ぐためにも母は働きます。笑