誰かのために | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

こんにちは✨


月曜日始まりました~


さて、ふと気になったことが。


土曜日彼と待ち合わせに電車に久しぶりに乗りました。


座っていたら、おばあちゃんが乗ってきて。


誰も席を譲らずスマホに夢中。

私、譲りました。



ありがとうねと二回も言ってました。

私は当然のことなので恐縮しました。


日曜日、買い出し後

自転車ごと倒れて荷物が散乱している

おばさんを前に見つけました。


荷物を一緒に拾い、

自転車を起こしました。



ありがとう..優しいね!



いえいえ(;´∀`)



なんか...

アメリカにいたとき、

本当にみんな困っている人に優しかったんです。


妊婦さんやベビーカーの方にはドアを開けてあげて当然。

お年寄りには席を譲り当然。



息子たちに話をして

こういう時は必ず手を差しのべるように

伝えました。


え?オレはそうしてるよ😳


と二人が答えてくれて

嬉しかったです。。



なんで電車はみんなスマホに夢中なのかな。

わかんない。



人それぞれ。

別に何かしたから自分に恩恵があるわけでも

なんでもない。


ただ..

立場が逆だったから嬉しいかな。



そう思って生きたい。


去年一年間私はゆとりがなくて

何も周りがみえなくて。


だから今はより誰かのために

少しでも動けたらと思っています。



さ、働こ~


神戸レタスさん激安、激かわ♡