マビックSSC1000グループ ハンドル・ステム | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

今回で最終になるマビックSSC1000グループ企画。
最後を飾ってもらうのは、ハンドル・ステムです。
 


マビック350。 形状は、チネリでいうとジロ デ イタリア+クリテリウムタイプっぽい?
351という製品もあり、そちらはチャンピン ドゥ モンドみたいな感じです。
 


少し丸バーチックなので個人的にあまり好きではありません。
また、リーチも少々長めで少し使いにくい感じです。
 


サイドからの形状です。
どことなく、チネリジロに似ています。

でもTTTジモンディーの方がもっと似ていると思います(笑。
 


MAVICとMADE IN FRACEの刻印。
製造年代によって違いがあるみたいです。
 


マビック365ステムです。長さは90mm。
 


MAVICの文字はプリントです。
 


MAVICの文字も製造年代によって色々と種類が存在するみたいです。

これは1986年頃のモデルだと思われます。
 


シンプルなデザインでなかなか良い雰囲気だと思います。

これでマビックSSC1000グループ企画は終了しますー。
他にもあるかも知れませんが、手持ちのパーツはこれにて打ち止めです(笑。