レバン(LEVANT)復活計画その9 ブレーキキャリパー | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

変速及び駆動系が出来てきたので、今度はブレーキ関係です。

ということで今回はブレーキキャリパーです。

使用するのは、カンパスーパーレコード最終型です。

 


これもかなり使い込んだキャリパーなので、またまた定番のごとく分解します(笑。

サビがかなり出ているので、取れる範囲で頑張って磨きます。

 

本当ならブレーキーシューも交換したいのですが、持ち合わせがないのでとりあえず、このままです・・・。

 


カンパのロゴマークが筆記体の最終型です。

ピポットボルト固定ナットがきれいなブルーのものが”コバルト”となります。

 


フロントキャリパーを付けようとしたところ、なんとヘッドパーツに当たって付きませんでした。フォーククラウンとキャリパーの間にカラーを噛まして、固定しました。

今のキャリパーだったら、ちゃんと逃げがあるので、問題なく付くのですが、まあ色々と問題が出てきますね。