ヒマラヤのチーズ(ヒマチー)の被害者の会 | 豆柴よいちの飼い主は心配性。

豆柴よいちの飼い主は心配性。

富士野荘から犬(豆柴)を迎え暮らすことになりました。
日々てんやわんやな日々です。
飼い主はいたって心配性です。



ヒマラヤのチーズとはなにか?
チーズスティック
ヒマラヤのチーズ
で、ぐぐってねニコニコ


でキャーキャーいってたやつです。
商品名出ちゃってるけど💧

簡単に言います
高確率で歯欠けます
愛犬のためを思うなら
中止してください

以降は不快な記事なります😀
ただ、お友達の歯が欠けたの投稿見るたびに
悲しくなってしまって…
1匹でも多くの🐕の歯を
守りたい!
それだけで書いてます。


Instagramの歯欠けた~の記事見る限りだけど、
20匹以上みてきたよ。
年齢も使用時期もバラバラ。
統計学的にはすごくないですか?
ヒマラヤのチーズ被害者の会
作りたいわムキー
作れないからこうして記事のせときます。
国民消費生活センターに通報もする
やれることはやる。

1年以上愛用の犬をずっと探してるけど
まだ見つからない。
1ヶ月~3ヶ月以降ぱったりのせなくなるところが
大半。皆やめてるのでは?と思ったり。

使用時間守っててもうちは歯欠けた。
様子見てあげろって言われても
歯欠けたら接着剤でつけるわけにもいかず
大抵飲み込んでるから終わり。


犬ってあんだけ硬いものあげちゃダメです。
硬いものいいよっていう
獣医いないから聞いてみてください。
気を付けてねっていう獣医は🐔


今日みたいな記事…は、結構デリケート。
ダメなもんはダメ、悪いものは悪いというと、
面倒なやつと思われフェードアウトする日本人が
多いんすよ。

知っててダンマリする、傍観するは
自分の信念に反するので書いてます😀🎵