やっぱりメッセージソングっすね。 | THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba

やっぱりメッセージソングっすね。

そんな事で、本日も制作に行き詰まった頭を抱えて体を動かしに行ってきました。音楽をスピーカーで鳴らしてチャリで行く、33歳から始めた格闘技ジムで無になり汗を流し動く、ジムで出会った友達と中学の部室みたいなボーイズトークを肴に飯、音楽聞きながらチャリで帰宅。帰り道なんて鼻唄よろしくチャリこいでたもんね。
行き詰まってたほんの数時間前がバカみたいに小さい事だったときづく。

そんなもんなんすね。
その瞬間は「もう書けないよー」とか「またこの展開のメロディーね」とかマイナスな事しか思い浮かばなくなるんやけども、振り返ったら小さな小さな石ころっすね。そんなバカでかい出来事なんてそうそう起こらないっすよ(笑)
帰り道で閃いたメロディーと作りたい曲をメモったから、これで良し。乗り越えたとしよう(笑)後は完成させるだけよ。余裕余裕。

作りたいって言う気持ちを生み出すのが大切っすね。出の悪いうんこみたいに捻り出すのは辛いっすよ。今までそんな角度から考えた事なかったけど、昔は仲間と熱い話しした→気持ちが高ぶった→よし、この気持をノートに書くんや!!って感じやったもんね。
人間と言うのはすぐに忘れるからね(笑)とくに僕みたいなアホは死ぬまでアホやから、時々思い出す作業が必要っす。
いや~しかし、歌いたい!作りたい!届けたい!誰に?何を?とか、当たり前やけど、もう1回ここから全て始めよう。そんな当たり前を通り越して小さな小さな石ころにつまづいてた木曜日でしたが、午後からの快進撃で全て繋げてきた。ジョウヤ、最高。

さて(笑)
また明日から旅に出て大阪の服部緑地公園で「夏びらきミュージックフェスティバル」に出させてもらってきます。こんなイベントに呼んでもらえるなんて有難いね。野外で音楽好きな皆さんに見てもらおう。尖った矢を持ってステージに上がるぞ!!狙うは小さな鍵穴や!!
オールドルーキー、一撃かましてきますわ!!

{8267EFB7-D6E5-4B28-81AB-DA64543721FE:01}

年下のチャンプが毎日頑張ってるから、僕も空回るくらい頑張れそうっす。

さぁ明日もがんばっぺ。