札幌から仙台 | THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba

札幌から仙台

札幌と仙台で唄モノステーションツアーやってきました。

札幌は昔の仲間に会えて、なんだかんだありながらも力一杯生きてる姿にグッときました。
あの次郎がラジオでDJやってるんやからね(笑)ゲストで出してもらったんやけど、まぁ真面目真面目(笑)Macなんか見ながら進行しやがって(笑)とニヤニヤしてたら、「俺はね、丈弥が好きなんだな」と。
まさかポッとなったわけじゃなく、そんな事をさらりと言えるワンランク上のオッサンに焦ったわけで。

そこで「俺もやで」なんて言うたら変な感じになるから(笑)言わなかったけど、何だか嬉しくて嬉しくて。

リスペクトしてる仲間に、改めて認められたみたいな。分かります?
35歳になっても、そんな事あるんすよ。

札幌でライブやってた頃の仲間が見に来てくれて、ライブ良かったって言うてくれて、すごく嬉しかった。胸張って17周年、イナズマ戦隊バリバリやってるぞ!って言えたような気がした。

長崎の稲佐山でのライブ発表してすぐにケンタロウが「俺も手伝う」って言うてくれた。
では屋台もツアーガイドもやってもらおう(笑)仲間には甘えれるだけ甘えようと思います。

札幌の街はマイナス5度の世界で、昔深夜バイトあがりにメンバーとリハーサルしてた事を思い出します。そのまま眠れない頭で歌詞書いてました。

上京した頃は、やたらめったら札幌!札幌!ってライブでも関西弁で言うてたし(笑)札幌の景色やら仲間を思い出して書いた歌が多かった。真っ直ぐな青春です。

また久しぶりに、札幌の仲間に向けて歌を書こうと思います。そんな気持ちになりました。そんな17年目もいいやろうと思います。

本日の仙台も、ほんまに待っててくれた感がビンビンビシビシ伝わり、たまらない気持ちになりました。ステージから見た涙や笑顔は不思議と忘れないものです。

唄モノステーション、残すは東京のみとなりました。
全力で唄える幸せを歌い上げたいと思います!!
遠い道のりも、一歩一歩進んで行けば近づいてくるもんね。
17周年、祝いに来て下さい。
いやいや、俺に祝わせて下さいよ。
よくついて来てくれたって♪

押忍!!!
8.17まで、何でもやるよ俺は。
稲佐山に凄い景色作るねん!!
イナズマ戦隊って中堅バンドがね♪

photo:01



押忍!!





iPhoneからの投稿