父、がんが見つかる | マメシバのグダグダな日々

マメシバのグダグダな日々

うつ病治療中の元職業プログラマーの雑記ブログです。

週に1回は更新しようと思って始めたブログなのですが、なかなか思うようにはいきません。
気分が落ち込んでしまったのとネタがないのとで書けませんでした。


一緒に暮らしている父のことなのですが昨年の11月にすい臓がんが見つかりました。
しばらく抗がん剤で治療を受けていたのですが、先月に大きな病院に転院して膵頭十二指腸切除術で手術を受けました。11時間におよぶ大手術でしたが無事手術が終わりました。
3~4週間の入院が必要で現在も入院中ですがリハビリのため病棟内を歩いたりしています。

私自身についてですが胃の調子が悪いです。
胃のトラブルは人生初なので病院に行って診てもらいました。
問診と触診をしてもらい、2週間様子を見て続くようならまた来てと言われ胃薬を処方してもらいました。
もうすぐその2週間が近づいているのですが相変わらず胃の調子が悪いです。