愛犬との兵庫県城崎旅行 ~観光編「城崎マリンワールド・城崎温泉街・出石城山ガーデン」~ | 豆柴眉まろのブログ

豆柴眉まろのブログ

初めてのわんことの日々

【観光1日目】

兵庫県の豊岡市にある「城崎マリンワールド」さんに行きました。

11月でもめっちゃ寒かったです。

 

入園料大人2,600円です。

眉まろの入場ですが、ホームページには

「ペットを連れて入館できますか?」

⇒「ペットとのご入場はご遠慮いただいておりますが、全身がしっかり入るペットキャリーをご使用の場合はご入場いただけます。但し、よくほえる犬など、当館での飼育動物や他のお客様に影響が出る場合は、ペットの入館をお断りする場合がありますのでご了承ください。」とのことです。眉まろはカートが閉めれる&吠えることはないのでチャレンジ!

 

ということで眉まろさん入館前にパシャリ。

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

入場~網目越しに眉まろも水槽を見てました(*´▽`*)

お魚さんをどんな気持ちで見てるのかな?

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

クマノミ・・・ニモかわいい(*'ω'*)

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

ウツボ?の顔怖い・・・

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

ペンギンめっちゃ可愛かったです。

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

アザラシにセイウチ・・・セイウチがツボでした(*´▽`*)♪

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

アシカ・イルカショーをちらっと見て退散しました(*'ω'*)

 

城崎マリンワールド城崎マリンワールド

 

眉まろが気になってスピーディーに回って退散しましたが、館内だと暗くて眠ってくれてました(*´▽`*)

見たりするのも半分くらいだけにしましたが、それでも満足でした(*'▽')

 

城崎マリンワールド

 

【観光2日目】

城崎温泉街に行きました。

温泉街は駐車場が結構混んでました( ゚Д゚)

 

城崎温泉街城崎温泉街

 

但馬デリカ茶屋」さんで肉まん(440円)を食べました。

美味しかったです(*'ω'*)

パパが買いに行ってる間、通る方々に可愛がってもらったよ(*´▽`*)

写真忘れちゃったww

 

但馬デリカ茶屋但馬デリカ茶屋

 

駐車場が混んでる割にそんなに人がいない感じでした。なぁぜ?( ゚Д゚)

 

城崎温泉街城崎温泉街

 

城崎温泉街城崎温泉街

 

ウロチョロしてのどが渇いたので

Kinosaki TOKIWA GARDEN」さんのテラス席で休憩。

ママはコーヒー牛乳(450円)・パパはホットコーヒー(500円)を飲みました。

美味しかったです。牛乳瓶オシャレ(*'ω'*)

 

Kinosaki TOKIWA GARDENKinosaki TOKIWA GARDEN

 

なんか眉まろモデルみたいにきまってる(*´▽`*)キリッ

 

Kinosaki TOKIWA GARDEN

 

城崎温泉街は早めに退散しました!

次はわんこ同伴OKの足湯もできる「お芋とカヌレ 城崎足湯カフェ」さんも行きたいな・・・

 

次に向かったのは、豊岡市にある「カバンストリート

とっても空いていました。空きすぎていました・・・

 

カバンストリートカバンストリート

 

所々にカバンの自販機もありました。

とってもオシャレなカバン屋さんもありましたが、手を出せない高級なカバン達で撤退しました・・( ;∀;)

 

カバンストリートカバンストリート

 

次に豊岡市の出石城下町に行きました。

 

出石城下町

出石城下町出石城下町

 

香住鶴」さんの試飲会をやっていました!

新酒とにごり酒があり両方ママだけ試飲させていただきました(*´▽`*)

両方購入しました!!特に生にごり酒が美味しかったです(*´з`)

 

香住鶴

 

香住鶴香住鶴

 

そして出石城下町に来た狙いは・・・

出石城山ガーデン」さんの皿そば食べ放題(一人2420円)に挑戦したかったからです(*'ω'*)

そして出石城山ガーデンさんは、わんこ連れ専用の離れ?があります!しかも広い!

ありがたいです(*´▽`*)

お昼ピークを過ぎていたからか、貸切でした(*'▽')

 

出石城山ガーデン出石城山ガーデン

 

出石城山ガーデン出石城山ガーデン

 

17皿ずつで限界でした・・・

30皿くらい食べれるかなって思ってたのに( ゚Д゚)

 

出石城山ガーデン出石城山ガーデン

 

眉まろは爆睡でした。

 

出石城山ガーデン出石城山ガーデン

 

今回も沢山お土産買ったよ(*'ω'*)

楽しい旅行でした(*´▽`*)