愛犬との滋賀県大津旅行 ~お宿編「びわ湖松の浦別邸」~ | 豆柴眉まろのブログ

豆柴眉まろのブログ

初めてのわんことの日々

 

2023年10月

結婚5周年ということでラグジュアリーな旅館(我が家的に、かなり奮発ww)

滋賀県の大津市にある「びわ湖松の浦別邸」さんに宿泊しました。

予約が取りにくいで有名なお宿だったので5か月前の予約開始の時間にママ頑張って取りました!(`・ω・´)ゞ

 

15時にチェックイン

車を降りるとスタッフの方がお出迎え&しっかり眉まろの名前も把握済みでした!さすがです!

門の所でパシャリ(*´ω`*)かわえぇぇ

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

わんこのお宿とあって玄関には、しっかり足ふきセットも完備されていました。

 

松の浦別邸

 

チェックインでラウンジに通されます。

(わんこもリード付けていれば館内どこでも歩いてOK)

既に高級感たっぷりでママはドキドキ。

おやつがでました。

眉まろ用のおやつもでました!

美味しかったです。高級な味でした!ww

 

松の浦別邸松の浦別邸]

 

松の浦別邸

 

今回のお部屋は6タイプ10室あるお部屋の中で2階の「佳月」に泊まりました。

 

松の浦別邸

 

ママ恒例のお部屋探索です。化粧台も広いし、わんこ用のグッズもしっかり揃ってます。

そして嬉しいのが浴衣、作務衣、パジャマ、と沢山あったことです。

ご飯は浴衣、散歩は作務衣、寝るときパジャマと分けれていいですよね。

アメニティはMIKIMOTOでした(*´ω`*)

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

テラスにはドッグランの見える椅子や

温泉の露天風呂があります!これがいいですよね。

眉まろ用にバスタブもありました。

とりあえず眉まろをいれてみるママ(*´ω`*)かわえ

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

人だけでなくわんこ用の部屋菓子もありました。

部屋の冷蔵庫のドリンクは飲んでOKでした

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

ママのお部屋探索が終わるとすぐにドッグランへ

ドッグランは大型犬用と中型・小型犬用に分かれてます。

ドッグランの横にセルフですが、わんこのお風呂場もありました(有料)

眉まろは使用しませんでしたが凄くラグジュアリーでした(笑)

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

ドッグランの後はママとパパは部屋の温泉に入り

テラスで一杯しました。

温泉最高です(*'ω'*)♪

眉まろはパパに甘えん坊タイム(*´ω`*)かわえぇ

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

1階と2階には各ラウンジがあります。

本コーナー、ハーゲンダッツの冷凍庫、お酒やノンアルコールドリンクの冷蔵庫、

コーヒー紅茶やおつまみコーナーもあり凄いです!

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

夕食はダイニング蒲生野です。個室を用意していただけました。

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

結婚5周年ということでシャンパンをサービスしてくださいました。

ありがたいです(*'ω'*)

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

眉まろは、わんビュッフェです。

わんこのご飯をビュッフェできるのです。凄すぎる。

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

ママがチョイス。高級ご飯に慣れていないからか少ししか食べてくれませんでした( ;∀;)そんなぁ

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

 

 

ママとパパのご飯。松の浦別邸といえば「ご飯」ということで楽しみにしていました。

何だかメニューもオシャレです(*´з`)

創作料理ですべてオシャレ且つ綺麗で食べたことのない繊細なお味でした!

とっても美味しかったです(#^^#)

お肉はほっぺがとろけそうでした。

鱧のご飯は席で土間を使い炊いてくださり目でも楽しめました。

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

眉まろは恒例の爆睡( ˘ω˘)スヤァ

 

松の浦別邸

 

ご飯をあまり食べなかったのでお部屋でいつものご飯を食べました( ;∀;)

残してしまいすみません(;'∀')

 

松の浦別邸

 

パパは一人晩酌をし、ママと眉まろは今日も爆睡でした。

ママはハーゲンダッツを寝る前に食べたかったのですが、晩御飯のボリュームが凄くて食べれませんでした( ゚Д゚)

 

松の浦別邸

 

朝はお散歩がてら湖畔に出ました。宿からすぐです。

ズンズンズン。

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

朝ごはんも同じ個室でした。

眉まろの朝ごはんはヤギミルクにヤギミルクパンです。

昨日あまり食べなかったので食べるかドキドキでしたが、朝はペロリでした。

ミルクもパンもお代わりした眉まろです(*´▽`*)かわえぇ

そしてまた眠くなってますww

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

パパとママの朝ご飯は和食と洋食が事前に選べます。

いつも旅行に行くと和食を選んじゃうママとパパ(*´▽`*)

ジュースが選べたのですが「カベルネソーヴィニヨン」はて?(・・?

頼んでみるとブドウの品種でした!オシャレ!

ご飯もモリモリ美味しかったです(*´▽`*)

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

チェックアウト前にドッグランランラン

 

松の浦別邸松の浦別邸

 

今回の松の浦別邸さんのお宿代は

宿泊費・夕食時ドリンク・眉まろ宿泊費(5,500円)・眉まろ夕食ビュッフェ費(1,500円)

全部込みで9万円いかない感じでした。

我が家には、ら・・ラグジュアリーでした( ゚Д゚)W

我が家の大好きな全10室という隠れ家的な感じでした。

ただ少し残念だったのがお部屋が絨毯だからか少しわんこ臭がありました( ;∀;)

でも、ご飯はすごく豪華で高級感MAX&ラウンジのサービスも素晴らしかったです。

そして何よりスタッフの方々が宿泊しているわんこの名前を全員が覚えており、

すれ違う際に皆さんしゃがんで眉まろに声掛けやナデナデをしてくださいました。

わんこを大事にしてくださる・・・わんこがセレブなお客様のように扱ってくださいます( ´∀` )ww

 

また記念日等に行けたらいいな♪

松の浦別邸さん、素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

次回は観光編です