がーぶがーぶ、がぶ活中。



    

7ヶ月半。

体重5.8〜5.9k。

体高35cm。


歯の生え変わりが完全に終わったのか、長らく悩まされた噛み癖が7ヶ月くらいからみるみる治ってきた。

良かった…😭

子犬の噛みに悩むみなさん、明けない夜は無いですよ!!

じゃれての甘噛みや興奮した時にうっかり噛んでくるのはたまにあるけど、ぜんぜんましになりました。

本犬も噛んだ瞬間に「あっ、しまった!」って感じですぐやめるし、まあまあ良い傾向。

犬の本能だから完全にゼロにはならないだろうし、躾けている範囲内での甘噛みならたまには許容範囲。


合わせて、散歩の座り込みも少し改善してきた。

6ヶ月から急に散歩で全く歩かなくなってほんと毎回毎回抱っこで重いし、時間かかるし、車からは早く行けとばかりにクラクション鳴らされてブチ切れそうになるし、ノイローゼなりそうだったけど、7ヶ月半の今は歩くようになりました。

行きはスタスタ快調、帰りはちょいちょい座り込むけどそのうちなんとかなるかな。



 家政柴は見た!!



じっ…



ここら入ったらダメの線をさりげなく超えて来てるけど、「キッチンには入ってませんよ」の態度が可愛いから怒れない😂