アズさ~ん、7月です。 | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

 

前略、小豆さま

 


2024年の7月

今年はアズさんがいません。


でも、七夕さまの日は今年も
願い事メーカーをやってみた。


虹あちらでは沢山のしっぽフリフリ仲間たちと楽しく過ごしているらしいアズさん

(アニマルコミュニケーターの方によると)

 

願い事もそれらしくてウシシ

なにより

 

 

******************************
 


今年は雨の日が多くない小豆地方だった気がする。
 

梅雨が明けて風鈴夏が来たよ。
 

今年もすっごく暑いよあせる

 

濱文様さんの絵手ぬぐいも

『豆柴夏の夢』(左)から『豆柴と猫の夏』(右)へ掛け替えたよ。

 

 

 

主の誕生日もあった。
アズさんの好きだったお店のケーキショートケーキを今回も買ったよ



 

先月のアズさんのお誕生と同じ写真に見えた滝汗

(使い回しじゃないよ)

 



そして、誕生日と土用の丑の日を兼ねて

鎌倉の茅木家さんへも行った。


 

コンビニに設置されてる生ビールを朝からいただいて

いざ鎌倉ダッシュいざいざ



主はお重、私は丼(重箱よりも瀬戸物が好きなんで)

鰻が来るまではお通し、板わさ、お新香で生ビール日本酒

 

とっても久しぶりの鰻 おいしゅうございました照れ

 

 

 

******************************

 

お盆さんの支度も始めた
 



東京のお盆は7月で、その他は8月

アズさんは元は東京の柴っ子だったし

8月のお盆なんて待ってないて、早いとこ帰っておいで

 

待ってるよ~

 



******************************

 


iPhoneが勝手にピックアップしてくれた7年前7月のアズさんの写真







こんな感じで虹楽しく走っているのかな

お仲間さんにもよろしくね!