小豆とお雛祭り | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

3月3日 桃の節句雛人形


今年も濱文様さんの絵手ぬぐい『桃の節句』を飾っております。


狭い小豆小屋にはお雛様を飾るスペースはないので、絵手ぬぐいは本当は重宝しています。




夕食後、ほかほかカーペットの上でぬくぬく夕寝中の小豆さん。


全く起きる気配が感じられないチュー





ちょっとお裾分けして一緒にお祝いしたいなぁと思い、食べずに起きるのを待つことにしました。


食べ物の気配がすると、ぬっと起きてくる小豆さんなんですが・・・どうしちゃっのかびっくり


しばらく待つと起きだしたので爆  笑
それでは、お約束の記念撮影に!



全くやる気なし笑い泣き ぼーっとしてました
しかも、お内裏様を踏んじゃってるし滝汗(ごめんなさい)

目がまだ見えている頃は、絵手ぬぐいの脇で記念撮影に協力してくれたりしましたが、
見えないので、何をお願いされているのか分かっていないのかも。
しかも、寝起きだし・・・


桜餅を少しお裾分けしようとしましたが、
食べませんガーン

野菜と果物以外は何でも食べたがると思っていましたが、
桜餅はお気に召さなかったようですチーン美味しいのに…


カメラどうもありがとう」と伝えると、ハウスへさっさと移動


眠りにつきましたzzz


その後、


主の帰宅時間が近づくと、


ぬくっと起き出しましたポーン 流石 愛の力は偉大ですキラキラ
主大好きハート小豆さんですから。


ですが、
時刻は既に22時43分



頑張ってはいましたが、辛いらしくバタンキューzzz





そして今朝くもり

充電完了できた小豆さん



右後ろ足も大分良くなったようで、
元気にお散歩しておりました。


(昨晩服を着たまま寝てしまったので、そのままの服装でお散歩しました)



ぴょんぴょん歩きもしなくなっています。

不整脈もあるので、あまり早く歩かれると心配になりますが、
元気そうに歩く姿が見られてほっとしています。


雛祭りは、女の子の健やかな成長と幸せ祈る行事のようです

小豆さんの幸せを心から願って

 

2020年も一緒に雛祭りの日を過ごすことができましたニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村