足負傷、もう飛び降りてはダメ! | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

2月15日の夕散歩、とても調子がルンルン良さそうでした。
帰宅途中の主に偶然出くわし、主もびっくりしたほど生き生きと歩いていた小豆さんでした照れ



食後


  突然ハッ


右後ろ足を上を浮かせて ぎこちなく歩く小豆さんを発見ポーン


「何が起きたのー」


ベットにいつものように乗り、下りた時に着地失敗してしまったようでしたガーン
ほんの一瞬の出来事でした。



これまで自宅のベットやソファーの上がり下がりは全く問題がなかったので、
良くないとは分かっていても止めさせてませんでしたショボーンすまんアズさん・・







(写真は翌日2月16日に撮影。当日はカメラ余裕がありませんでした)

足が痛いのに食欲は落ちない小豆さん。流石キラキラ食いしん坊は健在OK






さらに不自由になってしまって、痛みもある後ろ足に一番驚いていたのは小豆さんだったと思います。
さみしそうでしたえーん




翌日、整体治療の際に診てもらいました。
腰が原因で起こったらしいと……??腰?びっくり



痛みがあるようで、寝ている時も痛そうにしているように見えたので 動物病院へ鎮痛剤をいただきに行きました車
膝の筋が外れて伸びてしまっていたようです。

専門医に診てもらうことを勧められました。おそらく外科的治療(手術)か、ギブスで固定することになるだろうと・・チーン
その日は鎮痛剤をいただいて帰りました。


小豆は不整脈があります。しかも6月には13歳になります。

主は手術の症例や病院を探してくれたりして、手術と言われた時に備えてくれたようでしたが、
手術は避ける方向にしたかった私。。。。。

 



そして、再び整体治療日。
もう一度先生にお願い賭ける 「お願いします」m(__)m




2月23日15時ころ、主から小豆さんのNow写真がスマホ送られてきました。



「おーっポーン右後ろ足着いてるよ!?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うれしー


歩くときはまだ右後ろ足を浮かせてぴょんぴょん歩くことが多いですが、
足を着けて立てるようになっていました。




そして、3月1日朝の小豆です。



ちょっと体をねじっているようにも見えますが、足をつけて歩けたり、






ぎこちなかったり、ぴょんぴょん歩きをしたりもしますが、
長い時間、足を着けて歩けるようになっていました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き良かった~




このまま治療を続けながら、手術もギブスをすることなく快復してくれることを願っていますお願い
「アズさん、高い所へ飛び乗ったり、降りたりは禁止ブーだよ。!」


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村  


いつ届くんだろう?と言っていた卓上カレンダーがGファンクラブより届きました照れ
月曜日から職場のデスクが華やかになります!