まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳 -3ページ目

まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

キャロット・東サラで一口馬主をしています。
出資馬に関することを中心に、マイペースで適当に書きます。

※記事の一部はクラブより転載許可を得ています
※記事内のレース中画像はJRAレーシングビュアー及びJRA公式HPから引用しています

今週末はラヴォルタが先週に続いて登場。

デビュー当初はひ弱い体質で全然使えなかったけど、ここにきてついに連闘です。

 

先週のレースでは厩舎の努力が実り、好スタートからの粘りこみを見せてくれました。

今週も再現できれば良いなー。

 

 

さて、悲しみのあまり触れ忘れてたけど、レッドヴェルティスが引退となりました。

この馬は募集時に初見でビビッときた馬で、ぜったい活躍すると思いました。

ちなみにその当時は、半兄のレッドジェネシスはまだ未勝利馬でした。よって、兄の二番煎じ的な感じで後追いで出資したわけではないのです。

どちらかというと、チャレンジした感じ。

 

その後、半兄は重賞制覇しGIでも1人気に推されるほどの大活躍。

その活躍を見ながら、我ながら「いや~良い買い物をしたわ」と思ったものです。

当のヴェルティスも、育成中にますますグッドルッキングになっていったので、相乗効果で期待がどんどん膨らんでいく一方だったわけですよ。

 

それが、なんやかんやで、愕然とするような競走成績&内容・・・。

気性とか、体質とか、いろいろ重なったんだと思うけど。

期待が大きかった分、衝撃がフリーフォール的で、これまでの出資馬でも走らなかった馬は何頭もいたけど、これはワースト1位だと思います。

いやー残念でした。

 

遅くなりましたが、先週末はモントライゼレッドカルムが出走も、なんと両馬ともにビリという情けない結果。

すっかり意気消沈してるとこに、そのレッドカルムは骨折が発見され引退となりました。

1勝クラスの壁をついに超えることはできませんでしたが、いっぱい走ってくれて感謝です。

 

さて、去る馬もいれば来る馬も。

今年の東サラ募集で新しく加わった馬はこちら。

 

クイーンズアドヴァイスの21

父:ハーツクライ

母父:クイーンズアドヴァイス

美浦 友道厩舎

生産:社台牧場 育成:辻牧場(BTC)

 

レッドヴェルティスで懲りずに、またハーツ×友道です。

ハーツクライは、個人的に憧れの馬というか、思い出の馬。

その子に出資する機会はもうないし、ならば、、という感じですね。

期待してます。

 

 

リヴィアローズの21

父:オルフェーヴル

母父:リヴィアローズ

美浦 武幸厩舎

生産:坂東牧場 育成:坂東牧場

 

この馬、かわいいですよね。

ちょっと繋ぎが寝気味なのが気になるけど、まあいいかなと。

ダートでの熱い活躍を期待してます。

今週は4頭が出走。

 

レッドヴェロシティ

6/11 ジューンS 3着

昇級初戦なのにトップハンデという謎の扱いだけど、よく頑張ってくれました。

あの展開でここまで伸びてくるんだから強い競馬はしてるけど、毎度のことながらやはりスタートのロスは痛い。

この後は放牧のようだけど、次はどこでしょうね。

 

 

レッドベスティア

6/12 3歳未勝利 4着

敢闘したと思います。希望を繋いでくれました。

陣営は連闘も視野だそうですが、私はそこまで無理しなくてもいいのでは?と思います。

 

 

レッドヴェルティス

6/12 3歳未勝利 11着

デビュー前の期待はなんだったのかなー。

ただただ残念です。

 

 

レッドエランドール

6/12 津軽海峡特別 2着

ここ最近のエランドールのレースのなかでは一番熱い内容だった。

距離的にもコース的にも、平坦小回りは合うのだろうね。

次は7/3の竜飛崎特別 ダ1700かな。

7/2の洞爺湖特別 芝1800も観てみたいが。