まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳 -2ページ目

まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

キャロット・東サラで一口馬主をしています。
出資馬に関することを中心に、マイペースで適当に書きます。

※記事の一部はクラブより転載許可を得ています
※記事内のレース中画像はJRAレーシングビュアー及びJRA公式HPから引用しています

今週末は2頭が出走。

両馬ともにおつかれさまでした。

どちらも頓挫明けの一戦なので、無事でありますように。

 

サーマルウインド 鷹巣山特別(東京芝1600) 2着

久々に加え、帰厩後も歩様が不安定になるなどどちらかというと心配な復帰戦だったけど、なかなか良い走りをしてくれて一安心。

斤量も助けになったかもしれないね。次走が楽しみです。

 

 

レッドエランドール 菅名岳特別(新潟ダ1800) 13着

ずっと2番手の馬につつかれる内容はキツかっただろうけど、直線はただ後退してくだけだったのは心配ですね。

なおブックによると、騎手談話は「この結果に関してはよく分かりません」だそうです。敗因不明?なんで?

 

 

今週は久々にレッドヴェロシティが出走。

 

・10/10 六社ステークス(東京芝2400) 3着

 

スタートはいつも通りワンテンポ遅かったけど、「今回は少し促していく競馬を試す」という戦前の陣営コメント通り、そこからちょっとしごいたらなんと1角時点で2番手へ。

 

いやー、びっくりしました。

やればできるじゃんというか、こんな操縦ができる馬なんだ、と。

 

結果的にそのときの追い上げが最後の渋い伸びにつながったようだけど、いつもとおんなじ後方待機なら今日の展開だと掲示板も怪しかっただろうし、成績的には良かったかな。

 

ただそれ以上に、こういう競馬ができたことは次回以降におおいにプラスになりますね。レースの幅が広がったことは、OP馬への道が大きくっ開けたといえます。

 

次走は一息入れた後関西遠征のようです。

11/19 尼崎ステークス(阪神芝2400)

12/11 オリオンステークス(阪神芝2200)

ですね。

 

距離的には長いほうが良いんだろうけど、コース形態的には後者のほうが向きそう。

果たして。

 

 

さて来週は2頭がスタンバイ。

・10/16 レッドエランドール 菅名岳特別(新潟ダ1800)

・10/16 サーマルウインド 鷹巣山特別(東京芝1600)

 

登録馬はどちらも多いけど、ともにレース間隔的に除外は無いでしょう。楽しみです。

 

 

キャロットの募集結果がでました。

ちょっと忙しくて申込内容もブログに書いてませんでしたが、8頭に申し込んでました。

 

で、結果は↓

 

ケイティーズハートの21 × (×1最優先)

フロアクラフトの21 ○ (母優先一般)

チアズメッセージの21 ×

アンジュシャルマンの21 ×

ヒルダの21 ○

マンビアの21 ×

レイリオンの21 ×

リッチダンサーの21 ×

 

前日の発表でフロアクラフトは母優先で確定、ヒルダは無抽選で確定してたので、実質6頭の抽選だったわけです。

まあ抽選であと2頭くらい当たればいいなーと「軽い気持ち」で思ってたけど、フタを開けてみたら抽選対象は全落ちでした。キビシー。

 

薄い可能性に賭けるような無茶な申込はしてないと思うんだけどな。

せめて1頭くらい。。。

うーん、残念です。