銀メダル | まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

キャロット・東サラで一口馬主をしています。
出資馬に関することを中心に、マイペースで適当に書きます。

※記事の一部はクラブより転載許可を得ています
※記事内のレース中画像はJRAレーシングビュアー及びJRA公式HPから引用しています

今週末は2頭が出走。

 

レッドヴェロシティ 箱根特別(東京芝2400) 2着

グレートバニヤン 2勝クラス(阪神ダ1400) 2着

 

レッドヴェロシティは、スタートで出遅れたわけだけど、その後の位置取りがちょっと後ろ過ぎたかな。

向こう正面でのあの追い上げで2着に粘りこんだとはいえ、かなり負担のかかる競馬となってしまった。

まあ、内容考えるとダントツで強い競馬をしてたのは間違いないので、次こそはこのクラス卒業を目指して頑張ってほしい。

 

 

グレートバニヤンは、正直、ラストランだと思ってました。

多くの出資者も、たぶんそう思ってたはず。

最後に幸騎手というダートの名手を配してくれて、これでラスト悔いは無いなーと思ってたら、まさかの激走2着!うわービックリ。

現役続行の道を自ら切り開きましたね。

権利も取れたので、同じ阪神ダ1400でまた走ってくれることでしょう。

楽しみですね。