出資馬、脚部不安が相次ぐ。 | まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

キャロット・東サラで一口馬主をしています。
出資馬に関することを中心に、マイペースで適当に書きます。

※記事の一部はクラブより転載許可を得ています
※記事内のレース中画像はJRAレーシングビュアー及びJRA公式HPから引用しています

ここ2週間ほどの間で、出資馬の故障・怪我が続いてます。

困ったなぁ。

 

■ベルディーヴァ

今日夜、公式のMY HORSE欄を見たら更新の赤文字。

「ほう。出走できそうなレースを探してく予定だし、これはなんかの特別レースに登録したな。なんのレースだろう」

と期待しつつクリックしたら、歩様が乱れたとのこと。

今のことろ脚元では無いようですが・・・

 

スムーズに行きませんねぇ。つくづく運の無い馬です。

 

■クロノスタシス

先々週、入厩直前に歩様がやや乱れたとのこと。入厩はパーになりました。

先週にはやや改善してきたとのことですが、さあこれからというときに順調にいかず、この体質弱さに溜め息がでます。

公式更新では「夏前半を目指せれば良いな」というけっこう不確実な状況。ぜひ今度は頓挫無く帰厩してほしいです。

 

■フェールデクール

右前脚にモヤモヤ感。

新馬戦後も同じ症状で、そのときは屈腱炎を疑うほどの腫れだったのですがひとまず大丈夫でした。

今回も同じ箇所に同じような症状ということで、緊急入厩となりました。

状況によって見舞金を得るということでしょうか。