うずらのたまごフライチュー
久々に食べた!

こんばんはおねがい
訪問ありがとうございますm(_ _)m


やっと新潟県、梅雨明けしました☀
午前中は曇っていましたが、午後から晴れて暑かったです。と言っても30℃くらいでしたが…これで暑いって言うなですよね…

まだ暑さが35℃以上にはなっていませんが、新潟県は夏の後半に40℃近くになるので油断できません。



では前回からの続きを

退院したとは言えすぐには職場復帰は無理でした。

退院して3日後に職場に行き、退院した報告をして迷惑をかけたお詫びをしてきました。
いつから仕事復帰できる?と言われたので、5月いっぱいはお休みと言う事にしていただいた。


退院後は普通の日常を送れていた。
重い物を持たない、ストレスをためない、車の運転しないようにと担当医に言われたがそれ以外の制限はなかった。



とある日
回覧板を置きに隣のお家へ。

ちょうど隣の人がお家にいたので声をかける。
※ここからは田舎の人の会話になります

「かあーちゃん、回覧板!」

『おや、ご苦労さん。そういえばここしばらくおめさんの顔見ねがったけどどうしたん?』

「いやさ、調子わーるして5月12日から10日ほど入院したったんさ」

『なんえー、もは大丈夫なん?』

「うん、大丈夫だぁ」

『どうりで。おめさんどこの犬、遠吠えしてたんね』

「遠吠え?」

『そうなんよ、おめさん入院した日から3日間おんなじ時間に遠吠えしてたんよ』
『全然吠えない犬なのにめずらしく鳴いてたわと思ってさぁ』


この話を聞いてちょっとビックリしました。
我が家の愛犬は本当に吠える事がなく静かな犬でした。
ましてや、遠吠えなんて聞いたことがないくらいでした。


仕事から帰ってきた父に

「隣のかあちゃんから聞いたけど、まーちゃん遠吠えしてたんだって?」

と聞きました。父は

『おぉ、めずらしく遠吠えしててな。茶とらの布団の上に座ってしばらく鳴いてたんだ』
『トイレとご飯以外はほとんど茶とらの布団の上にいてな』

と言いました。


しかも遠吠えは3日間同じ時間に鳴いていたようでその時間は15時半くらい…
実は15時半って仕事中に最初に不調を感じた時間と同じくらいだったんです。
…ちょっとこじつけっぽい感じになりますが…ショボーンあせる


……犬とかってそういう不思議な力があるんでしょうかね?

心配していたまーちゃんには悪いなぁとは思いますが、実はちょっと嬉しかったりしました照れ悪い飼い主…


本日はここまでで
お休みなさいませ飛び出すハート